goo

2016.10.28 「乃々」と「虎」がやってきた!

 

 昨日(金)の夕方、乃々が弟の虎を連れてやって来た。

「連れて」とは言っても乃々はまだ小学1年生、当然パパとママか一緒だ。

虎はようやく生後2ヶ月を過ぎた今、初めて我が家にやって来た。

そして2ヶ月でこんなにも成長するものかと、あらためて驚かされた。

寝ころがっている虎に顔を近付けて話しかけると、「あ~、う~」と話しをする。

そう、こちらの声を聞いて明らかに反応している。

それを見るにつけ、

話しかけることの大切さを再認識した次第だ。

乃々姉ちゃんは、もう虎のことなら何でもわかる。

「虎はまだ首がすわっていないの」と言い、

乱暴に扱っているように見えても、ちゃんと手を虎の後頭部に当てている。

また虎の泣く様子を見て、「ママ、虎がおっぱいをほしがってるよ!」と叫ぶ。

乃々の人間形成に素晴らしい弟が生まれたものだと、

あらためて目を細める次第だ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 2016.10.23 ... 2016.10.29 ... »
 
コメント
 
 
 
可愛いですこと (ちえ)
2016-11-01 01:35:49
まぁ~!!amigoさん
可愛い虎ちゃん 初めて拝見いたしましたよ。
急に乃々ちゃんがお姉さんの顔になった気がしてます。

お幸せそうで何よりです♪
山も楽しんで登られててこちらまで嬉しくなります。

 
 
 
名前負けしそ~ :  可愛いですこと (ちえ) (Amigo)
2016-11-01 07:21:47
「虎」だぞ。強すぎるだろう・・・
しかし、人生の全てにおいて、楽しいねえ~

その後Chieは登れているか?
 
 
 
抱っこしたい (ちえ)
2016-11-01 23:28:13
可愛すぎます~
いいなぁ、抱っこしてみたい 懐かしい~

抱っこする機会は今後あるのかなぁ。
今後の人生において、、う~ん あのふたりなら
厳しい(笑)
いいなぁ amigoさん。

山登り?遠くへはなかなか。
オロフレ山にこないだ少し。あとは藻岩山ばっか(笑)
でもスキー場コース登ると土曜とか日曜1時過ぎとか
無料のライブやってたり 山も登り音楽も楽しめる♪

それとやたら外人にすれ違い hiromiさんが
いたらなんてことないのだろうけど
変な英語で会話(笑)したり

こないだはクマ鈴、なんだ?って訊かれて
デンジャラスベア・・シッシとおかしな
身振り手振りで通じたようですが、、

日曜はイチャンにいました。雪が積もってたー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。