東京湾!落とし込み師の愉快な仲間達 (^^)人(^^)

東京湾をメインに落とし込み師としての腕を研き始めた奮闘記なり!

さぁ行ってみよう!

2017-04-28 14:33:48 | 日記

今年4回目の木更津。

皆勝負はこの時に決まる。前日までBC堤防が良いと情報が・・・
さてどうするか( ̄ー ̄)悩む。
D堤防・・・7時の船が来ないと干潮で地獄を見る。
なのでスルー( ̄ー ̄)
C堤防・・・ん?コバ流れてる、
でも潮が透け気味なのでスルー
B堤防・・・人が一杯降りたので
スルー( ̄ー ̄)
お!Aケツには投げ釣り1名( ☆∀☆)
下げだしAケツ勝負だ!
では1投目
もぞもぞ『キュッ』ズドーン!
( ☆∀☆)重い!
今日こそ1枚とる( ̄ー ̄)
その瞬間。パチーン!ハリス切れ。
(´д`|||)のぉぉぉぉぉぉぉっ!!
俺って下手かな?
気を取り直してポイントへ
すぅ~ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
流す。一瞬止まった様な。
すぱーぁぁぁん
乗ったぁ( ☆∀☆)
初クロダイゲーーット!
いや~やっとです(*⌒3⌒*)
ハリスを換えて3投目
ビタ止まり。
ビシッ~っ!合わせも決まった!
グイイイイイインと横に走る!
俺も走る!(笑)

2枚目ゲーット!
なんとここからハリスノーチェンジ(笑)
4投目・・・
ん?逆にラインが・・・スススススっ
すぱーぁぁぁぁぁん!

三枚目ゲーット!(≧▽≦)
気づきましたか?
ここまで4投しかしてません(笑)
4掛け3枚(*⌒3⌒*)
ここからは場所移動

何もないな~

お♪北風
でも何もないな~
1往復してなにも無し。
潮もかなり下がった。
もう一度朝のポイントへ・・・
地底近くで・・・
『ズーン・・・』
ズン。ズン。ズン。
ギュイィィィィィィィン!
親指アツ!(≧▽≦)
こりゃデカい!・・・あ・・・
ハリス取り換えてない。
これ3枚の魚だ・・・(((^^;)
全く上がってこない。
下を這いつくばる
沖に逃げていく(´д`|||)ヤバイ
切れる~っ
我慢の釣り3分?4分?ツライ・・・
ピキーン(*_*)足つったぁー!
あいたたたたた(T_T)
ヘコヘコしながらの展開(笑)
やっと浮いてきた!デカい!
まだ突っ込む!・・・頼む~っ


来たぁ~いきなり今年初年無し。

そして10時タイムアーップ
鯉のぼり風に1枚パシャ(*´∀`)


もう満足


帰りはいつものラーメン屋さんへ


祝杯(≧▽≦)
因みに他の堤防は・・・
B1枚C1枚

さて何を作って食べようかな♪♪

本日は
道糸。シーガYタイプ
ハリス。シーガFX1.5
針。ガマカツ3号
ロッド。黒鯛工房ベイタナ285

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れた頃に・・・ | トップ | 今年の潮干狩り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄っ (黒鯛アカレンジャー)
2017-04-29 05:33:58
幸先の良いスタート
凄すぎ!
アカレンも指熱くなりたい

おめでとうございます。
Unknown (アカレンジャーさんへ)
2017-04-29 05:47:35
早速のコメントありがとうございます
出来すぎの4枚
楽しかったです~ぅ
欲を言えば5枚取りたかった・・・
まだまだ始まったばかり
盛り上げていきましょう
Unknown (big)
2017-04-30 22:45:00
んおぉぉぉ~

やっちゃいましたねっ

遅ればせながらコメ入れさせて頂きますが~~

それにしましてもお見事っ!!
渡船時からの各堤の潮の追っつけかたの読みにはじまりどこに乗るのかはこの瞬間に始まっているのですねぇ。
まぁ、それにしましても一枚目の画

黒赤赤のお歴々方々の背中の姿。。。
ワルイヒト達だなぁ
この画だけで分かりますもん
特に左から二番目の御方は背中で凄味。。後ろで手を組んでおられる赤い背中には優しさを感じつつ・・・そのお隣の赤い御方に至っては・・・

おっかな過ぎて現場でお会いしてもお声掛けすらはばかれます

(あ~怖っ)

んでもって・・舟宿の釣果ブログ拝見すれば。。。トーナメンター風情の出で立ちで~~4枚もぶら下げて~アナタ。。


赤いジャケット着て・・・出来過ぎでしょっ

兎にも角にも幸先の良いスタートで
こちらまでワクワクしちゃいますっ

追記・・
一番手前の天を仰いでいる御方のやや上反りしている様ないない様な竹竿がですね、ワタクシとても気になっているんです
トーナメンターしんご (bigさんへ)
2017-05-01 05:28:02
御忙しい中コメントありがとうございます
そんなに怖い方達が写ってますか?
その様な方達を蹴散らしながら釣らないと(笑)

一番デカい赤の方はめっちゃお茶目な熊さん
ですよ~

しかしたまたま読みが当たっただけの話
まだまだ全くの素人です

手前に写ってる方の竹竿気になります?
天明竿です
見せて貰うためにはたまには栄宝渡船使ってください
一緒に何だかんだ喋りながらのあさイチ渡船
楽しいですよ
朝一ですからね
今年のbigさん期待してますよ
今年はカニは禁止って師匠達からの通達です(笑)
楽しいシーズンにしましょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。