アルミホイール修理のカスタムインフォメーション

手軽に恰好良く!アルミホイール修理でカスタム!

アルミホイール修理におけるホイールカラーのチェンジとこだわり!

2015-06-15 10:02:59 | アルミホイール 修理
ホイールカラーを変えるだけで、クルマ全体の印象も驚くほど変わります。そこで、アルミホイール修理をするついでに、カラーのチェンジも、と考える人も少なくないでしょう。確かに、塗装し直すことによって外見だけでなく、様々な外的刺激による劣化も防ぐことも出来ます。

しかし、せっかくアルミホイール修理をするのですから、よりホイールの保護を目的としてホイールカラーのチェンジをしてみてはいかがでしょうか。それに適しているのが、「パウダーコート」(粉体塗装)と呼ばれる方法です。これは、通常の塗装と異なる原理で、通電させたアルミホイールに粉状の塗料を吸着させて、その上で高温で焼き付けて化学反応を起こさせることによって塗装を施すものです。

これによって、密着性や耐久性に優れた高品質の仕上がりになります。例えば、通常のウレタン塗装だと飛び石などが当たるとボディの塗装と同じくはがれてしまうことが多いのですが、パウダーコートの場合は塗膜が強固なのに加えて柔軟性もあるため、飛び石等が当たってもはがれずにへこむだけで済みます。また、腐食を抑える効果もあるので、今後、長くホイールを使いたいという方には最適な塗装になることでしょう。

コメントを投稿