たきざわ大好き!

ステキな仲間がいっぱいのたきざわ…大好き
自然いっぱいのたきざわ…大好き
私を育ててくれるたきざわ…守りたい

たきざわに曲り家ホテルを建てよう!

2017年06月22日 15時19分45秒 | 佐藤澄子の議会活動紹介

去年の12月から、子どもたちと創る「曲り家ホテル」にチャレンジ!

現在、小学生と保護者で3回のワークショップを開催。

1回目は、ヒックルーフ滝沢

「曲り家の暮らしの紹介」「ホテルマンの話」「ホテルづくりのアイディア出し」を行いました。

2回目は、馬っこパーク・いわてで、馬との触れ合いを通して、「馬を活かしたアイディア出し」を

して、ホテルの全景を描いてみました。

3回目は、国立岩手山青少年交流の曲り家で「ホテルに活かせるポイントを写真どり」をして

具体的なプランニングまで進めました。

ワークショップでホテルを建てるための意見が続出!

この意見を次の調査に繋げて、もっともっと具体的にしていきます。

次回は、7月29日土曜日~30日日曜日に開催予定です。

〇29日は「滝沢の人・町探検 満腹ツアー」 親子20組

〇29日の夜は曲り家に宿泊体験  親子10組      を募集します。

詳細は後日公開致します。お楽しみに!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわりのかわいい芽が…出ま... | トップ | ひまわりがあっという間に…! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL