いつか役に立つiPhone、dvd、bd相関知識。 DVD、BDコピー、変換、リッピング方法。

いつか役に立つdvd、bd相関知識。
DVD、BDコピー、変換方法
BD、DVDリッピング方法
全部教えます~

PCまたはMacでYouTubeの音声を録音する方法

2017年04月24日 10時51分44秒 | 日記

「YouTubeの動画でとても面白いオーディオをちょうど見つけた。YouTubeの動画からこの音声を取得したいと思いますが、動画をダウンロードしてオデオンに変換したくないです。YouTubeの動画から音声を抽出したいだけだ。だから、何を使って、どうやって簡単に YouTubeの動画から音声を取り出すか。」


映画を見ているとき、いくつかの間奏曲に魅了されて深く感動されます。多くの人々はそのような場面をに遭遇したことがあるでしょう。その場合、内蔵オーディオ(内蔵マイク、内蔵入力と Greatdyシステムオーディオ) とコンピュータオーディオ (オーディオストリームとオンライン音楽) を含むあらゆるオーディオを記録することができるLeawo音楽レコーダーは役に立ちます。


music-recorder


「Leawo Music Recorder」 は、YouTube の動画を簡単にMP3 や WAV 形式に記録することができて、YouTube、パンドラ、Last.FM、ナップスター、Spotify、GUBA、NPC、MySpace などのオンライン音楽を録音することもできます。YouTube から音楽を録音以外に、曲のアーティスト、アルバム、アルバムアートワーク、曲名など、録音したオーディオ・ファイルにのタグを自動的に追加することができます。


Mac ユーザーは、Leawo 音楽レコーダーを使用して、iMac または MacBook でどんな音声も記録することができます。次の2つのセクションには、PC と Mac でそれぞれにYouTube の音声を記録する方法を示しています。



part 1: leawo 音楽レコーダーを使って PC 上で YouTube から録音する方法


PCでYouTube の音声を記録し始める前に、leawo の音楽レコーダーをダウンロードし、インストールする必要があります。下のアイコンをクリックして Leawo 音楽レコーダーをウンロードします。


無料体験 無料体験


ステップ 1: ソースオーディオの設定


Leawo音楽レコーダーはパソコンオーディオとオーディオ入力録音に対応します。YouTubeのようなオンライン音楽と音声は 、サポート対象リストのコンピュータオーディオに含まれています。「Leawo Music Recorder」をインストールして開くと、「音源を選択」の右側にある小さいマイクの図案をクリックして、「スピーカーの音声を録音」バタを選択します。


ステップ 2: 録音の出力設定


画面右上にある逆三角形のボタンをクリックして、プログラム設定パネルを起動します。「一般」タブに、記録されたYouTube 音声の出力先が設定できます。YouTube の音声を MP3 や WAV ファイルに記録することには、[フォーマット]タブの下に出力形式 (MP3またはWAV) を設定する必要があり、また、ここでオーディオのパラメータを設定することができます。


ステップ 3: YouTube オーディオの録音を開始


プログラムインターフェイスの赤い [スタート] ボタンをクリックした後、Youtube オーディオを再生して、Youtube オーディオの録音を開始することができます。YouTube のオーディオソースは、赤いボタンがクリックされた後に再生され、そうでなければ、オーディオソースが完全に記録されない場合もありますので注意して下さい。


ステップ 4: タグを手動で編集します


曲のタグは、この YouTube 音声レコーダーソフトウェアによって自動的に追加されることができますが、時々録音の認識が失敗したり、手動で曲のタグを編集したい場合は、タグを編集したい録音を右クリックし、[曲のタグを編集]オプションを選んで手動で編集します。



注: このチュートリアルは、PCでFacebookの音声、Pandora、Last.FM、Napster、Spotify、GUBA、NPC、MySpace などのような様々な他のオンラインオーディオを記録する時にも適用できます。


part 2: Mac上で Mac用Leawo音楽レコーダーでYouTubeから録音する方法


Mac 上で YouTube の音声を記録し始める前に、Mac用leawo の音楽レコーダーをダウンロードし、インストールする必要があります。そして、プログラムのメインインターフェイスに入るために起動しなければならない。下のアイコンをクリックして Leawo 音楽レコーダーをウンロードします。



ステップ 1: ソースオーディオの設定


Mac用Leawo音楽レコーダー、Windows用と同じです。まずは「Leawo Music Recorder」をインストールして開くと、「音源を選択」の右側にある小さいマイクの図案をクリックして、「スピーカーの音声を録音」バタを選択します。


ステップ 2: YouTube オーディオの録音を開始


インタ—フェ—スで「録音を開始」のボタンをクリックして、録音したいビデオ或いはサイトを開くと、「Leawo Music Recorder」は自分でPCの音声を検索して、音声が出るとそれを録音します。録音が完了したら、デフォルト、MP3の形式で保存します。



ステップ 3: タグを手動で編集します


「Leawo Music Recorder」は便利な機能を備えています。自動的に音楽タグを検索、ダウンロード、追加することができます。インタ—フェ—スで「ファイル」を選択して、「全てのファイル」にミュージックタグを編集したいファイルを右クリックして「タグを編集」を選択し、自分で音楽タグを編集することもできます。



注: このチュートリアルは、Mac上でFacebookの音声、Pandora、Last.FM、Napster、Spotify、GUBA、NPC、MySpace などのような様々な他のオンラインオーディオを記録に適用できます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変換ソフトを使ってMacでMP4... | トップ | Google Playの音楽を無料ダウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。