あんの最近これが気になる!

あんが今どきの芸能・エイジングケアなどの情報を発信しています。

お手紙に出ていなくても卒園式の服についてはルールがあるとよく耳にします

2017-07-02 11:20:51 | 日記
決まりもわからないのに出席しますと、周りが違えば居心地悪い思いをしてつらいですから、卒園式よりも前の時期に先輩ママがいれば聞くなどして用意しておけば、失敗はありません。
勝手な思い込みで服を選んで自分だけ異なる服になるといけないので確認をしてから卒園式の日を迎えましょう。
卒園式の場は主役は子供です。
経験がないと母親も気合を入れておしゃれにしようという方は大勢いますが、メイクアップを気合を入れてすれば周りから見て浮いたら大変なので、子供より目立たないよう通常からメイクがきつい方も卒園式の日ぐらいは普段より自然な感じで出席するようしてください。
清潔な感じで控えめにいることが卒園する子を持つ母親そのもので感じ良いです。
制服がある幼稚園は多いですが、卒園式では制服がある場合は制服で参加します。
いつも着ているので汚れていたりほこりがついていることはよくありますが、記念の日ですからいつもよりも清潔にするよう考えて、前日は念入りにきれいな状態かを調べてください。
写真をいっぱい撮りますから、汚い制服のまま写真にうつれば、後に写真を見てへこみます。