人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

強くなる方は

2017-02-09 04:20:38 | 日記
人間は一人で弱いものだ。
今でこそ仕事をしていなくてストレスなどないのではと思われたり思うがそうでない。

13日に開催される公民館主催の卓球大会では混合ダブルスが行われる。
組む人は籤で決められ私のお相手は知らない人でなく気分的には安心した。

1・2部制でどちらでプレーを希望するかは自己申告制、2部で2度優勝した実績があれば。
周りの人から2部はないよねと言われるので今回は1分で申告した。
1部は4組が1グループで8グループで構成されている。私は籤の関係で第1グループになった。

グループ内でリーグ戦を行い1・2位グループと3・4位グループに別れあとはトーナメントの戦いとなる。
グループの中を見て一つぐらい勝てるのかなぁと不安がよぎった。
第一グループの男性軍は私より上手な人ばかりである。

こんなことを心配するより卓球を楽しめばいいのですよと後輩からのアドバイスである。
予選とトーナメントで最低でも4試合はしなければならない。

対戦相手には婦人も知り合いがいらっしゃる、私の欠点は承知だろう。
日頃は勝ったり負けたりであれば、経験豊富なお相手のご婦人の力を頼るしかない。

今から強くなれと言っても年齢からくるもの天性の運動音痴であれば難しい。
卓球を始めたころは練習日が来るのが待ち遠しかったが10年もプレーするとあの時の新鮮さも無くなった。

今は、この様に思っている「勝つことより楽しむこと」。
試合は13日である。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆まき | トップ | 寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。