人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

やっとでた

2017-05-20 08:08:54 | 日記
フェリーを利用しての旅行の時提出したアンケートで希望地を「上高地」と書いて何年になるのだろう。
5年以上は経過したとの記憶である。
今回希望した上高地を訪れるパックが組まれて案内がフェリー会社から届いた。

船中行き来で二泊、ホテル一泊の三泊五日の旅である。
実質は一泊二日の旅だ。
乗鞍スカイライン、白骨温泉、高山等が行程に入っている。
取敢えず申し込んた。

日頃は気を付けて上高地と書いてある旅行広告に目を配っていた、
新聞などでの旅行会社のチラシ広告で上高地が入っているのは
黒部立山アルペンルートを訪ねる時経由するルートの中でぐらいしか目に着かない。

自分の考えている形で上高地行きはもう諦めていた。
最悪、フェリーで大阪に出向き、大阪発の上高地行の旅行を探すことも考えていた。

今回のルートをネットで調べてみると地理的に同一方向の旅になる。
知らぬが仏、知らなかったり忘れていた観光地はあるものだ。
一泊二日といっても午前八時前フェリーから降りて夕方七時フェリーに乗船するまで時間はたっぷりある。

最初にフェリーに乗船したときは船のエンジンの音が気になったが二度目以降はエンジンの音も子守歌に聞こえるようになった。
大学時代特に近〃と懇意にしていた数名との会う時は集合時間が飛行機ではうまく合わないので都度フェリーを利用している。

当然飛行機に比べると価格が安い寝ている間に目的地へ行ける。
長時間の船旅であれば、船内では見知らぬ人たちとの会話は思ったより多くなる。


義兄夫婦と一緒に行く予定。







『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長が速い | トップ | 練習しています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事