あさ陽だまり実のりんご+はる樹っす

日々の出来事や好きなもの。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

I LOVE ROCK♪

2007-08-23 15:01:17 | 音楽・本・TV・映画
弟夫婦があさひを遊びに連れ出してくれたのでみのりと2人でまったり過ごしている

お昼寝三昧の1日を過ごそうかと思ったがそれも何だか勿体無い気がしたので

写真の整理やPCで調べものをすることに

BGMは先日フラッと立ち寄ったヴィレッジヴァンガードで購入した

“ALLiSTER”(アリスター)の「Guilty Pleasures」(ギルティ・プレジャーズ)
(興味がある方は下線部をクリックして試聴してみてね

全曲カヴァー曲なのだが見事にロック&パンクな感じにアレンジされていて私好み

しかも外国人なのに

“スピッツ”の「チェリー」

“サザンオールスターズ”の「TSUNAMI」

“ビギン”の「島人ぬ宝」

を流暢な日本語で歌っているのが面白いし感心してしまう

あと1曲目の「Intro」がJRの電車の扉が閉まる時に流れる曲なのが笑える

他には

“ミスター・ビッグ”の「To Be With You」

“ビートルズ”の「I Saw Her Standing There」

“森山直太朗”の「さくら」(英語バージョン)

“ベリンダ・カーライル”の「Heaven Is A Place On Earth」

が収録されている

いつかライブに足を運んでみたいな思っていたのに7月で活動休止しちゃったようで残念

写真はアリスターとは関係ないが先日購入したあさひのロックな長袖Tシャツ

私の趣味なので本人が気に入るかはわかりませんが
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小島あさひ | トップ | NEWテレビ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてみたい (かな)
2007-08-24 09:24:38
むちゃくちゃに良さげなアルバムですね~!ベリンダカーライル一時期聴いてたなぁ…

この間入ったカフェのBGMが女性がマッタリした感じでギター一本で「アナーキーインザUK」を歌ってるので、あまりに良かったので店員さんに聞いたら、全く違うテクノのCDを持ってこられ参りました…。ギターロンTかわいいですね!私もロックテイストな子供服をついつい買っちゃいます!
Unknown (ガチャック)
2007-08-24 09:48:13
最近すっかり洋楽に疎くなってしまって。
アリスターって活動休止中なんだね。
知らなかったなー。
そういえば、ラクワゴンとかも今どうなってるんだろう?!
ライブ行っておけばよかったなー。

Tシャツ素敵だね。私もこういうの欲しい。
Unknown (ガチャック)
2007-08-24 11:39:37
ごめんなさい。
×ラクワゴン
○ラグワゴン(Lagwagon)
コメントありがとう♪ (あちゃP)
2007-08-24 17:18:15
かな様

年甲斐もなく未だにこういう音楽が好きな私です
こういう疾走感のあるROCKを聴くと何だか自分が若者になったような気分になるところもいいです(笑)
ロックテイストな服、本当は自分が着たいのですが産後太り継続中のためとても着れません(涙)
親子でロックテイストな格好が出来るようにダイエット頑張ります!!

ガチャック様

私も洋楽には疎いです!!
いや最近は国内の音楽にもかなり疎くなってます(涙)
ガチャックさんの日記を読む度に音楽知識の豊富さに驚いているよ~(拍手)
アリスターはヴィレッジヴァンガードでたまたま流れていたのを聴いていいなと思い買ったんだ♪
今の子供服はほんと大人顔負けのデザイン&値段なので出費は痛いけど選ぶのは楽しいよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む