あさ陽だまり実のりんご+はる樹っす

日々の出来事や好きなもの。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと何回?

2007-06-05 20:03:43 | 友人・お出掛け
6月になったので幼稚園の制服も衣替え

6/1(金)と6/4(月)は体操着で登園する日だったので今日初めて夏制服

を着て行った(写真)

あさひはまだ身長95cmしかないが制服はシャツが110で半ズボンが120

3年間着てもらうために大きめサイズを購入したが着てみると意外にそんなに

大きくなかった

果たして3年間着れるかな?

あさひが幼稚園の間に同じ幼稚園に子供を通わせているママ達3人と南大沢でランチ

お店はフォレストモール内の「PIZZA SALVATORE CUOMO

オープンテラスの席で気持ちよかった

ピザ2種類とパスタ2種類をみんなで取り分けたのだが特に焼きたてのピザは

とっても美味しかった

幼稚園の話や下の子の話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう
(4人中2人は既に下の子がいて私を含め2人は妊婦だったので)

ランチの後はスイーツでもということになりお店を移動

ラ・フェット多摩内の「MARIO GELATERIA」でグアバジュースにマンゴージェラート

をのせたトロピカルなフロートをいただいた

本当はカフェオレ飲みたかったけど鉄分のためにガマンガマン

出産後はしばらくこんな風に友人達とランチしたりお茶したりできないので今日は

出産前の貴重なランチとなった

召集をかけてくれたユウセイくんママありがとうね

果たして出産前にあと何回このような外食ランチが出来るかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NSTと貧血 | トップ | 大量のゴミ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかき)
2007-06-05 21:58:48
あさひくん、うちの子と身長同じくらいですね!
うちも同じく大きめで、シャツ110、ズボン120買いましたが、意外と大きくないですよね。
入園前に試着したときはかなり大きいと思ったのに。
うちは下が2歳差なので、幼稚園は1年かぶるし、
どうしても小さければ、下が入園時に上の子の分を買うつもりですが、できれば下にも新しいものを買ってあげたいし3年間、着てほしいですよね。
Unknown (ソウルアママ)
2007-06-05 23:24:22
焼きたてピザはおいしかったね。パスタもなかなかだったけど耳鼻科でにんにく臭がとっても気になってしまいました。私もニンプ時代はこれが最後かなと思いつつ結構外食三昧をしてしまいました。体重増加は言うまでもありません。
Unknown (アトム)
2007-06-06 00:59:06
あさひくんもやっぱり靴下、ハイソックスになってる(笑)
卒園する頃には正しい長さになるのかな?

今日はたくさん喋って楽しかったです^^
身軽な時間のタイムリミットが迫るとあれもこれもと焦るよね。
でも意外と生まれてからも大丈夫だったりしたりしてね・・・

それにしてもあちゃPさんのクロッグスを見て欲しくなったなー。。。
お小遣い出たら買っちゃおうかな~。。。
おはよー (あさママ)
2007-06-06 08:59:28
時々「今頃陣痛きたりしてないかな」なんて気になってます。臨月も変わらずアクティブですごい!

私、それぐらい動けるか不安だよー
Unknown (mama)
2007-06-06 09:44:03
出産後にできなくなると思うと、あれもこれもやりたくなってしまいますよね。
私も急に掃除を始めたことを思い出しました。
普段は掃除が苦手で後回しにする方が多かったのに…。
お友達とおしゃべりしながらのランチ、楽しそうですね。時間を忘れちゃいますね。
コメントありがとう♪ (あちゃP)
2007-06-06 11:55:30
おかき様

3年間着て欲しいですね~というか着せます(笑)
私も旦那も身長が大きくはないのであさひもそんなに身長が急激に伸びることはなさそうなのできっと着れると思います
そうですね、下の子は何かとお古になってしまいますが制服は3年間着るし新しいものを購入してあげたいですよね!!

ソウルアママ様

昨日はどうもでした♪
たしかにイタリアン系は食べた後にんにく臭が気になっちゃうよね(笑)
私も予定日まであと20日くらいになったけど最後の最後でまた体重が増加しそうで怖いです

アトム様

昨日はどうもでした♪
そうそう、短いソックスのはずなのにハイソックスになっちゃってます(笑)
たしかに結構月齢が小さい赤ちゃんを連れて外出している人を見かけるので出産しても思っているよりは結構外に出れるかも!?
クロックスぜひオススメですよ~
しかもアトムさんはお安い子供サイズが履けるので絶対に買いだよ!!

あさママ様

体調はどうですか?
つわりは大丈夫なのかな?
まだ陣痛が来る気配はないよ~きっと予定日辺りだと思います
臨月だからこそアクティブに動いちゃってます!!
もう赤ちゃんも生まれてきても大丈夫だからたくさん動いて降りてきてもらわないとと思ってます♪

mama様

あれもこれもと思いつつ遠出は出来ないので近所でちょこまか動いてます
そうそう、私もあさひの予定日前後は念入りに掃除してました
今回もそろそろ大掃除並みにしようかなと思ってます(笑)
夏服 (かな)
2007-06-07 09:37:14
とても可愛くて似合ってます!うちの幼稚園は夏服があまりにも可愛くないのです(>_<)

かな様 (あちゃP)
2007-06-07 09:44:35
可愛くない夏服ってどんなのだろう???
しかし姫ちゃん達は何を着ても可愛いのでは?
上は水色の開襟シャツか白のポロシャツどちらを着せてもいいんだけどシャツはアイロンがけが面倒なのでポロシャツばかり着せちゃいそうです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む