阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

成年被後見人でないことを証する書類ーーてなんのこと???

2017年01月14日 23時50分15秒 | 日記
来週の18日(水)に県庁で”ふぐ処理師免許にかかる講習会”があり、

息子たちが忙しいので、一番すいているじいーさんが受けるんですが

持参するものとして

1.このハガキ
2.ふぐ処理師免許申請書
3.成年被後見人でないことを証する書類
4.写真
5.徳島県収入証紙 3000円
6.印鑑

とあります、で3番がよくわからないので県庁にTELして、この書類はどこでもらえるんですか

と尋ねると法務局か住民票のある役所でもらってくださいと教えていただいたまではよかったのですが、

市役所に行くと、

三好市(住んでいる所です)に本籍が無い方は、本籍のある役所に発行してもらってくださいと、

これが昨日の金曜日ですので、来週の水曜日に提出ということは火曜日にもらわなくてはならない!

禿頭の本籍は大阪です、実は本籍を阿波池田に移そうとしたのですが、その時大阪の本籍地が

住所変更で、

日本橋1丁目4番地になったのです、すなわち日本一よ です。

こんないい本籍地がありますか!で家族全員本籍地は にっぽんいちよ!!!です。

大阪はにっぽんばし、東京はにほんばし、やはりニッポンチャチャチャで大阪がいいね。

金曜日に速達で大阪の区役所に速達で・・・でも土日はお休みだからつくのは月曜、すぐに速達で

”成年被後見人でないことを証する書類”を送り返していただければ、火曜に着くんですが

どうでしょうか、間に合うのか、雪で高速がSTOPしたりしたと、ヤキモキ状態です。

1日早く気が付いていれば・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国時代の阿波三好郡の領主... | トップ | 大阪の区役所様から連絡が入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿