大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

新人戦壮行会

2016年09月26日 | 学校行事
新人戦壮行会が行われました。どの部活動も新チームになってからの初の公式戦です。自分達の力をしっかりと試してきてくださいね。一中PRIDEを大切にして頑張ってきます!応援宜しくお願い致します!

この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度 2学期始業式

2016年09月01日 | 学校行事
2学期がスタートしました。代表生徒からは『部活動と勉強の両立』『体育祭や望洋祭、合唱コンクールなどクラスの団結を深めたい』『進路実現に向けて頑張る、友達との思い出をたくさん作る』『とてもいい一中の雰囲気を繋いでいく』
など発表がありました。
校長先生からは、夏休中の頑張りを誉めて頂きました。職場体験、関東大会出場『柔道部、レスリング』野球部の石井藤吉郎杯優勝、ニーショーピン派遣、部活動の毎日の頑張り等みんなの頑張りが光った夏休みでした。
リオのオリンピックでは選手のみなさんが必ず使っていた言葉があります。『感謝』です。みなさんも夢や目標を見つけてきらきら輝く学校生活を送ってほしいというお話を頂きました。
今やるべきことは今。やるのはみなさん自身です。
温かい人間関係をぜひ結んでほしいです。
チーム大洗一中頑張っていきましょう!

この記事をはてなブックマークに追加