大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

【野球部】石井藤吉郎杯優勝です!おめでとうございました!

2016年08月29日 | 部活動
野球部が石井藤吉郎杯で優勝しました。
一回戦は、小川南中戦 23-0
二回戦は、常澄中戦 2-0
決勝戦は、美野里中戦 6-3
でした。選手のみなさん、戸田監督、川上部長お疲れさまでした。新人戦に向けて弾みがついた大会になりましたね!

この記事をはてなブックマークに追加

【関東大会】レスリング 高橋選手善戦!

2016年08月28日 | その他
オリンピックでメダルラッシュとなったレスリングでしたが、中学生の関東大会も本日行われました。一中からは高橋選手が茨城県代表として出場しました。茨城県強化選手として一昨日まで韓国遠征にも参加してきました。武者修行を終えて挑む大会です。レスリングの団体戦は各階級別に9人が戦います。高橋選手は三番手47㎏級に出場しました。
一回戦は、東京都代表と対戦しました。見事フォール勝をおさめましたが団体としては4-5で惜しくも負けてしまいました。二回戦は神奈川県代表とです。善戦しましたが惜敗です。
茨城県の代表として大変頑張りました。お疲れさまでした。

この記事をはてなブックマークに追加

【関東総体】柔道部 最強国士舘相手に頑張りきりました!

2016年08月10日 | 部活動
8/8~8/10神奈川県川崎市のとどろきアリーナにて関東大会が行われました。9日は個人戦でした。田中佑樹選手が出場しました。惜しくも有効をとられ、駒を進めることはできませんでしたが、持ち前のスピード感あふれる技の連続で善戦しました。
10日は団体戦でした。相手は東京都優勝校国士舘でした。どの選手も三年間の全てをぶつけて戦いました。最後まで技をかけようとする姿は輝いていました。勝つことはできませんでしたが試合の後の三年生はみんな満足した表情をしていました。江橋先生から一人一人に労いの言葉を頂き、やりきった気持ちで最後の試合を終えることができました。ここまで頑張り抜いた生徒たちに心からの拍手を送りたいと思います。茨城県の代表としてこのメンバーで戦ったこの日をいつまでも大切にしてほしいと思います。

応援してくださった保護者のみなさん、仲間たち、先生方たくさんの人たちへの感謝を胸に帰路につきたいと思います。応援ありがとうございましたm(_ _)m
選手のみなさんお疲れさまでした。素晴らしい頑張りをみせてくれてどうもありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加