大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

【県総体】柔道部団体戦関東大会出場おめでとうございます!

2016年07月23日 | 部活動
柔道部が快挙です!男子団体戦で県3位となり茨城県代表として関東大会に出場です!

⚪予選リーグ
vs久慈 5-0
vs中根台 4-0
vs大野 2-2内容勝ち

⚪準々決勝
vs明野 3-0(関東大会出場決定!)

⚪準決勝
vs土浦四 0-3

⚪3位決定戦
vs神栖二 0-4

目標としていた関東大会に出場です。みんなで力を合わせて勝ち取った関東大会です!応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました!昨日、今日とたくさんの先生方が応援に来て下さいました。期待に応えられてとてもうれしいです!

さあ関東大会に向けてまたみんなで頑張っていきましょう!関東大会は8/8が計量。8/9が個人戦。8/10が団体戦です。応援宜しくお願い致します。p(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

【県総体】柔道個人戦 田中佑樹選手関東大会出場です!

2016年07月22日 | 学習の様子
県武道館にて柔道県大会個人戦が行われました。
結果は以下の通りです。
⚪50㎏級
第3位 田中佑樹選手(関東大会出場)


⚪55㎏級
ベスト8 田中夏也選手

⚪60㎏級
ベスト4 溝口椋太選手

⚪66㎏級
ベスト8 高瀬玲斗選手

⚪女子
ベスト4 山岡優美選手


明日は団体戦です。力を合わせて頑張って来ます!応援宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

一学期終業式です。

2016年07月20日 | 学習の様子
一学期の終業式です。総体、勉強、挨拶とても頑張った一学期でした!学校に来てくださった方からも保護者の方々からも子どもたちの頑張りを誉めて頂く機会が増えました。この夏たくさんの思い出をつくって、それぞれの学年で今頑張ることを頑張って、成長して二学期を迎えて下さいねp(^-^)q
一学期お疲れさまでした!

この記事をはてなブックマークに追加

【県総体】レスリング高橋亮太選手関東大会出場です!

2016年07月16日 | 部活動
茨城県大会が大洗南中学校で行われました。
見事高橋亮太選手が優勝し関東大会出場を決めました!決勝ではラスト1秒でポイントをとり見事6-4で優勝を果たしました!白熱した試合の連続で見ているこちらが熱くなりました。
佐々木駿選手も3位決定戦で勝利をもぎとり第3位となりました。

高橋亮太選手は8/20から国体強化選手として茨城県代表として韓国遠征にも参加します。関東大会は8/28に神奈川県釜利谷高校体育館で行われます。大洗一中の代表としても茨城県の代表としても頑張って来てくださいね!応援宜しくお願い致します。p(^-^)q

おめでとうございました!頑張りましたね。p(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

命の授業

2016年07月16日 | 学習の様子
[命の授業]ということで町の健康増進科からお母さんと赤ちゃんが学校に来て下さいました。みんなを笑顔にしてくれる赤ちゃんのパワーにみんなメロメロでした。
「赤ちゃんは柔らかくてかわいかったです。」「私たちにもこんなときがあったかと思うと感慨深かったです。」「お母さんたちは毎日この子達の面倒を見ていて、大変なんだなとあらためて感じました。」「赤ちゃんを産むのは痛くて怖いけど、それ以上の幸せがあるんだなと感じました」中学生は色々と命について感じることができたようです。

お忙しいところ学校に来てくれたお母さんと赤ちゃん、増進科の方々ありがとうございました。

命について考えることができたとても貴重な時間となりました。

この記事をはてなブックマークに追加

先生たちもお勉強(*´・ω・`)b

2016年07月12日 | その他
昨日は計画訪問、今日はプロジェクト訪問ということで研修を行いました。生徒たちに思考力、判断力、表現力をつけるための授業改善の研修です。先生たちも頑張ります!チーム大洗一中みんなで頑張っていきましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

田山選手壮行会(リオデジャネイロオリンピック)

2016年07月11日 | 学校行事
田山選手の壮行会が行われました。田山選手は2004年のアテネオリンピックから四大会連続出場ということで、偉業を成し遂げています。大洗一中の偉大なる先輩です。田山選手からは『夢の実現のために頑張り抜くこと』『失敗を力に変えて全てを楽しむこと』そして『最後まで決してあきらめないこと』の大切さをお話頂きました。8月18日地球の後ろの日本から、リオデジャネイロで頑張る先輩を応援しています!
田山先輩!頑張って来てくださいね!

この記事をはてなブックマークに追加

星に願いを☆

2016年07月08日 | その他
昨日は七夕でした。2年生では笹に短冊を飾り願い事をしました。『幸せになれますように』『新人戦では県大会に行けますように』『今のまままでいいですねぇ。』『これからも皆と仲良く過ごせますように』『部活動でエースになれますように』『数学と英語の点数が上がりますように。』
みんなの願い事が叶いますように(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加

小中連携体育授業です。

2016年07月08日 | 学習の様子
小中連携ということで、水曜日と金曜日に5年生の体育の授業を行っています。今日はソフトバレーボールを行いました。5年生は元気で活発で体育の授業もとてもよくやってくれます。二年後に中学校に来るのが楽しみです!楽しんで体を動かすことの楽しさを感じてほしいなと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

全校で表彰式です(^-^)

2016年07月08日 | 学校行事
ご覧ください!このたくさんの表彰者の数を!
たくさんの表彰を受けました!校長先生からも『みんなの頑張りがこの結果につながりました!よく頑張りましたね!』とお誉めの言葉を頂きました。努力が実ってのこの結果です。チーム大洗一中みんなでこの喜びを味わうことができました。県大会につながっている柔道部、剣道部、陸上、レスリング、水泳のみなさん続けて頑張って下さいね。
おめでとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加