大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

【総体】レスリング圧勝で県大会出場決定!

2016年06月25日 | 部活動
レスリングの中央地区大会が開催されました。一中からは二人参加し、スピード感溢れる技の連続で見事県大会出場を果たしました!7/16に開催される県大会でも頑張って来てくださいね!応援宜しくお願い致します。

⚪47㎏級優勝
高橋亮太さん

⚪53㎏級優勝
佐々木駿さん

おめでとうございます!


この記事をはてなブックマークに追加

【総体】剣道部 女子団体準優勝!!中央地区出場です!

2016年06月24日 | 部活動
 剣道部が女子団体準優勝を果たしました。努力の成果がでましたね!お疲れ様でした。

 中央地区は6/30、7/1になります。応援宜しくお願い致します!!

 個人では大塚愛子さんが第3位に輝きました!!おめでとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】女子バスケ部中央地区出場決定!!

2016年06月24日 | 部活動
 女子バスケ部が中央地区出場を決めました!!

 けが人が多い中、本当によく頑張りました!!選手の皆さんお疲れ様でした。

 ◯予選リーグ
 VS小川北  72-24で勝利    VS青葉  61-43で勝利

 ◯決勝リーグ
 VS小川南  36-54       VS美野里  46-66


 中央地区での応援も宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】男子バスケ部中央地区出場!!

2016年06月24日 | 部活動
 男子バスケ部が中央地区出場を決めました!!
 

 ◯予選リーグ
  VS小川南 60-43で勝利   VS明光68ー32

 ◯決勝リーグ
  VS美野里 21-92      VS青葉39-49

 中央地区大会でも応援宜しくお願いします!!

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】野球部準優勝おめでとう!中央地区出場決定!!

2016年06月24日 | 部活動
野球部が6-4桂中に競り勝ち中央地区出場をきめました!7年ぶり?の快挙だそうです!
明日は準決勝、決勝です!明日も力を合わせて頑張っていきましょう!ファイト大洗一中野球部!☺

野球部二日目(速報!)
vs明光中
7-0で五回コールドゲームで勝利!
このあと美野里との決勝戦です!頑張れ!一中野球部!


美野里との決勝戦は惜しくも敗れてしまいましたが、準優勝おめでとうございました!中央地区大会も頑張っていきましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】柔道部団体戦優勝!!

2016年06月24日 | 部活動
柔道部団体戦優勝です!
7/4,5に行われる中央地区大会に向けて頑張ります!

選手のみなさんおめでとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】サッカー部悲願の中央地区出場! 準優勝を果たしました!!

2016年06月23日 | 部活動
東茨城地区総体サッカー競技の部
サッカー部が悲願の中央地区出場を果たしました!
17年ぶり?の快挙だそうです。

vs常北戦0-0引き分け
vs小川南2-1勝ち(加藤圭人選手2得点の大活躍!!)

1勝1分で明日1位リーグです。
努力の成果をみんなで味わうことができました。
応援してくださった保護者のみなさまありがとうございました!!選手のみなさんよく頑張りましたね!明日もまた頑張りましょうp(^-^)q

◯1位リーグ結果
VS小川北  0-2
VS美野里  1-0(小谷選手1得点)

準優勝を果たすことができました!!7/5玉里運動公園にて双葉台中学校と対戦です。頑張ってくださいね。




この記事をはてなブックマークに追加

【総体】柔道部個人の部 五階級制覇!!

2016年06月23日 | 部活動
東茨城地区総体一日目柔道個人の部の結果です!
なんと!五階級制覇!!です!!!
⚪50㎏級
優勝 ー田中佑樹選手
準優勝ー小松崎剛史選手
第5位ー溝口健瑠選手

⚪55㎏級
優勝ー田中夏也選手

⚪60㎏級
優勝ー溝口椋太選手

⚪66㎏級
優勝 ー高瀬玲也選手
準優勝ー高瀬玲斗選手

⚪女子の部
総合優勝ー山岡優美選手

どの選手も練習の成果を出しきりました。明日の団体戦も頑張ります!!応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

【鎌倉遠足】最終目的地 鶴岡八幡宮

2016年06月01日 | 学校行事
無事最終目的地である鶴岡八幡宮に到着しました。
これからバスに移動し、大洗に向けて出発です。




この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行 帰りの新幹線

2016年06月01日 | 学校行事
全員新幹線に乗り京都駅を出発しました。遅いお昼ご飯を食べています。

この記事をはてなブックマークに追加