大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

【スキー】退所式

2016年01月30日 | 学校行事

昼食後にホテルで退所式を終え、
予定時刻より5分早くたかつえスキー場を
出発しました。
気をつけて帰りたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

フリー滑走終了!

2016年01月30日 | 学習の様子
二日間の成果をいかして、楽しく自分達で滑ることができました!
この後、ホテルを出て帰り支度です!

この記事をはてなブックマークに追加

雲海のもとフリースキーです!

2016年01月30日 | 学校行事
素晴らしい景色のもとフリースキースタートです!

雲海がみえています!

怪我しないよう楽しんで来ましょうね!

この記事をはてなブックマークに追加

スキー宿泊学習3日目!

2016年01月30日 | 学習の様子
スキー宿泊学習3日目です。
今日は自分達で協力が必要なフリー滑走!
二日間の成果をここに。
心も体も成長した1年生!頑張っています。

この記事をはてなブックマークに追加

【スキー】部屋長・実行委員会議

2016年01月29日 | 学校行事

リーダーが集まって、2日目の反省点を
話し合っています。
スローガンでもある「自主自立」を目指し、
真剣に話を聞き、考え、成長しようと
している姿は出発前よりも頼もしく見えます。

本日も22時に消灯・就寝予定です。
ゆっくり寝て、明日も元気に滑りましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

ナイタースキー開始!

2016年01月29日 | 学習の様子
ナイトスキースタート!
雪の中目一杯楽しんでいまーす!


この記事をはてなブックマークに追加

二日目夕飯バイキングです!

2016年01月29日 | 学習の様子
夕飯のバイキングです。1日滑ったのでおなかぺこぺこです。しっかり食べてこのあとのナイタースキーにそなえましょう!いただきます!みんないい顔して食べています!

この記事をはてなブックマークに追加

スキー教室終了

2016年01月29日 | 学習の様子
二日間のスキー教室が終わり、修了証をいただきました。
インストラクターの皆様お世話になりました。
夕飯の後はナイトスキー!教えてもらった事をいかして頑張ります!

この記事をはてなブックマークに追加

3年生 卒業お祝い給食

2016年01月29日 | その他
1年生がスキー宿泊で盛り上がっている最中,本校では3年生の卒業をお祝いしての給食が,海のホールで行われました。
  
ビュッフェ形式のカレーメニューです。おかわり自由でみんな盛り上がっています。
  
本校始まって以来の特別メニュー。調理員の皆さんを始め,献立作成にも尽力してくださった大洗町の優秀なスタッフのおかげです。
   
3年生の皆さん,また新たな歴史を大洗一中に刻みましたね。落ち着いた生活のできる皆さんだからこそです。保護者の皆様もご支援ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

PTA教養委員会 給食試食会

2016年01月29日 | その他
昨日,1月28日(木)は,PTA教養委員会主催による給食試食会が行われました。
  
給食の配膳から後片付けまで体験していただきながら,大洗小学校の栄養教諭の木村先生をお招きして,給食についての御講話をいただきました。
 
家庭教育学級の閉校式を兼ねていました。教養委員会の保護者の皆様,準備等ありがとうございました。
おいしい給食がご堪能いただけましたでしょうか。栄養面でも味の面でも大洗の学校給食はレベルが高いですね。

この記事をはてなブックマークに追加