大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

家庭科の調理実習

2015年09月29日 | 学習の様子
本日,9月29日(火),1年1組の家庭科は調理実習が行われました。大洗小学校から木村先生のご指導もいただきながら楽しく学習に励むことができました。
  
メニューは鮭のムニエルだそうです。ジャガイモの皮むきなど慣れている生徒もいました。おいしくいただけたようです。

この記事をはてなブックマークに追加

立ち会い演説会開催

2015年09月29日 | 学校行事
昨日,9月28日(月)は,生徒会の新役員を決めるための立ち会い演説会が開かれました。
  
新役員の投票はこの演説会の後すぐに行われました。誰が新役員に当選したかは,昇降口に掲示してあります。任命賞が配布され,後ほど正式に公表されます。また,選挙管理委員の生徒の皆さんも,非常によく運営してくれていました。

ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

新人戦壮行会

2015年09月22日 | 学校行事
9月18日(金)は,新人戦の壮行会が行われました。部活動も新レギュラーである1,2年生の時代がやってまいりました。
    
3年生からは,ビデオレターのプレゼントがありました。また,雄志による応援も吹奏楽の音楽とともに送ることができました。
 
いよいよ24日から新人戦が開幕します。保護者の皆様もご協力よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

2学期の様子

2015年09月17日 | 学校行事
ブログへの投稿がすっかり間が空いてしまいました。申し訳ございません。三つ先週からの行事等を中心にお伝えいたします。
体育祭が9月5日(土)に無事行われました。
       
9月11日(金)には,スウェーデンのニーショーピン市からの視察の方々をお迎えしました。昨年度は本校生徒がニーショーピン市を訪れましたので,なつかしい再会を果たすことができた生徒もいました。
         
本日は,朝のあいさつ運動の様子です。
   
生徒会立候補者の生徒が一生懸命あいさつをしながら,選挙に向けての活動をしています。落ち着いた学校生活がみられる2学期です。
朝のあいさつ運動にご参加いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

2学期のスタート

2015年09月01日 | 学校行事
30日(日)は,足元の悪い中,親子奉仕作業にたくさんの保護者の方々にご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。
 
また,本日から第2学期がスタートしました。教室や昇降口には生徒を迎える言葉が掲示され,「元気の出る言葉になれば」との職員の配慮が見られました。
   
始業式も無事滞りなく行われ,今週は,いよいよ体育祭がございます。保護者の皆様にはまたご協力を賜ることになります。どうぞよろしくお願いいたします。
   

この記事をはてなブックマークに追加