大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

中央地区吹奏楽コンクール優良賞!

2015年07月20日 | 部活動
本日行われました中央地区の吹奏楽コンクールは,B部門33校の出場校でした。どの学校もレベルの高い中,日頃の練習の成果を発揮して演奏できました。
 
県コンクールに進む8校の中には入れませんでしたが,1年生も含めて充実感が満ち溢れていました。
吹奏楽部のみなさん,すばらしい演奏をありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

第1学期終了!

2015年07月20日 | 学校行事
7月17日(金),終業式を無事終えて,第1学期が終了いたしました。

「1学期を終えて」の作文発表や,これから県大会に出場する柔道,レスリング,水泳競技の生徒の皆さん,吹奏楽部の中央地区コンクール出場に向けてなどたくさんの生徒自身の発表があり,頼もしい限りでした。(レスリング優勝おめでとう!)
  
  

  
また,この夏休みに選ばれて広島平和大使として広島県へ,そしてサッカーの茨城県代表として海外へと旅立つ皆さんの紹介もあり,みんなで健闘をたたえました。
一中生の活躍が楽しみな夏休みになりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

校舎の修繕

2015年07月12日 | その他
本日は,日曜日にも関わらず,校舎のいろいろなところを直しに,大洗町の工業会の皆さん方にボランティアに入っていただきました。
      
今まで傷のあった壁や扉などがきれいになりました。電気のスイッチ部分もすっきりしました。
これからは壊したりしないように大切に使っていきます。ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

第1学期末授業参観,保護者会

2015年07月12日 | 学習の様子
10日(金)は,第1学期末の保護者会が行われました。
  
授業参観では,生徒たちが活発に意見を交換し合う様子や話合い活動が行われ,学び合いの授業が展開されていました。
その後,学年ごとに懇談会が行われ,特に第3学年では,進路に向けての情報提供もありました。ご不明な点等あれば面談の折にでもお問い合わせいただければ幸いです。
  
いよいよ夏休みまで1週間となりました。本年度の第1学期も無事終わろうとしております。これも保護者の皆様方のご協力のおかげであると感じております。ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加