大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

スクールサポーターさんとのプランター花植え作業

2015年05月24日 | その他
本日は,8時頃から,来賓玄関前のプランターへの花の苗植え作業を行いました。
スクールサポーターの方々のご協力を得て,きれいに花を植えることができました。
  
花壇や中庭の樹木等もきれいに整備することができました。
  
たくさんの方々のご協力をいただけて大変助かりました。総勢100名以上の方々で作業を行いました。ボランティアの精神によって,学校がきれいになりました。花壇のきれいな花を見る度に,協力してくださった皆さんの御苦労が目に浮かびます。本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

大縄クラスマッチ

2015年05月18日 | その他
本日,大縄クラスマッチが行われました。
まず,趣向を凝らした各クラスの旗が披露されました。学級訓とともに力強い色調やアイディアのある旗などが見られ,どのクラスもできばえは最高です。
  

その後,大縄クラスマッチが行われ,5分間という持ち時間の中で,何回跳べるかを競い合いました。どのクラスもみんなで掛け声をかけて一生懸命跳んでいました。その結果,2年2組が最高回数を跳び,見事グランプリの栄冠に輝きました。表彰された各学年の優勝クラスと併せて,おめでとうの言葉をお贈りいたします。
でも,大切なのは,どのクラスもみんな一つになってがんばって跳んでいたことです。魔法の時間を生徒会の皆さんが作ってくれました。すばらしい取組でした。感動をありがとう。

この記事をはてなブックマークに追加

台風一過の昼休み

2015年05月13日 | その他
 台風は温帯低気圧に変わり,学校施設に被害はありませんでした。
 非常によい天気で,日差しがまぶしい一日となりました。来週の大縄クラスマッチに向けて,各クラスが昼休み等を利用して練習に励んでいます。
     
みんなで息を合わせて跳ぼうとする姿に,仲良く助け合おうとする精神が見えてきて,思わず声援を送りたくなります。陸上記録会や町近郊バスケットボール大会など賞状を得ることができた生徒もいて,おたより等でもお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

大洗町近郊バスケットボール大会

2015年05月09日 | 部活動
本日は,大洗町近郊バスケットボール大会が,男子会場として大洗町立第一中学校,女子会場として大洗町総合運動公園体育館で行われております。昨日は,東茨城地区の陸上競技大会も開かれ,続いて出場している選手もいる中,はつらつとしたプレーをみせております。



第1試合,男子バスケットボール部は,逆転勝利を収めました。この調子でがんばってもらいたいものです。保護者の皆様も大会運営のお手伝いありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加