大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

全国学力学習状況調査,町標準テスト

2015年04月21日 | 学習の様子
過日の折りは,授業参観,学級懇談,学年懇談,PTA総会とご参加ありがとうございました。
本日は,3年生が全国学力学習状況調査を,1,2年生が町標準テストを受けております。

    
どの生徒も真剣にテストに向き合っております。最後まであきらめずに実力発揮できることを願っております。

この記事をはてなブックマークに追加

新入生歓迎会

2015年04月10日 | 学校行事

本日は,新入生の歓迎会を5,6校時に体育館で行いました。


まず,生徒会役員による生徒会活動,委員会活動の説明がありました。また,後半には臨時生徒総会が開かれ,保健委員会と給食委員会の発足を決議しました。できれば多くの生徒に委員会を体験してほしいです。楽しい学校生活を生徒自らの手で築きあげてほしいと思います。
  
また,各部活動ごとの紹介があり,「すごいな」というような感想を新入生から聞くことができました。
 
堂々とした発表をしてくれた2,3年生にも拍手をお送りします。すばらしい集会をありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度始業式

2015年04月06日 | 学校行事
平成27年度の幕開けとなりました。新クラスが発表となり,昇降口は歓喜の声であふれていました。新たに友達を作り,精一杯この1年間を充実させてほしいと思います。
 
新任式では新しい先生方10名をお迎えし,生徒の皆さんからもたくさんの拍手でお迎えしていただきました。早くお互いに顔と名前を覚えて学校生活を円滑にスタートさせていきたいと感じました。

 
2,3年生の式に臨むすばらしい態度が大変印象に残りました。あたたかい拍手とともに平成27年度が無事スタートできたことを確信できました。これからの大洗一中の船出をどうか温かく見守りください。ご協力よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加