大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

ニーショーピン訪問団帰国

2014年08月29日 | その他
本日、ニーショーピン訪問団が無事に帰国しました。一中からは6名が参加しました。10時間を越える飛行機の旅と時差で少し疲れているようでしたが、すばらしい経験になったことだと思います。滞在中の様子が聞けるのを楽しみにしています。

この記事をはてなブックマークに追加

女子バスケットボール部おめでとうございます。

2014年08月27日 | 部活動
女子バスケットボール部の皆さんが,第32回石岡市バスケットボール協会杯中学校新人大会で敢闘賞をいただきました。顧問の先生によい報告ができますね。

2学期まで残り少ない夏休みを充実させましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み後半

2014年08月21日 | 学習の様子
20日朝、大洗町との姉妹都市(スウェーデン王国のニーショピン市)へ一中生6名と南中生4名が出発しました。ホームステイで現地の人と交流したり、ノーベル賞の伝達式の会場を見学するなど見聞を広めてきます。
学校では3年生が実力テスト、1,2年生が学習相談など行い、2学期への準備を進めています。9月1日に一回り大きく成長した生徒に会えるのを楽しみにしています。ニーショピン市訪問使節団は29日に帰国します。

この記事をはてなブックマークに追加

親子奉仕作業ありがとうございました。

2014年08月18日 | 学校行事
本日,親子奉仕作業が行われました。地域の方の協力があってこその今日の作業でした。いつも手つかずだったグラウンドの倉庫の上の枝も取り払われ,坂の草もきれいに刈られています。大変お世話になりました。
一中生の皆さん,そして保護者の皆様,霧雨の降る中ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

男子バスケットボール部入賞おめでとう!

2014年08月11日 | 部活動
昨日,8月10日(日)に行われました第65回ひたちなか市近郊中学校球技大会において,男子バスケットボール部が第4位に入賞しました。おめでとうございます!

暑い最中の練習さぞ大変だったことでしょう。お疲れ様でした。新人戦が楽しみですね。

この記事をはてなブックマークに追加