大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

うずしおバレー

2017年06月07日 | 部活動
今日の「うずしお」は、バレーボール部です。総体、頑張って下さい!


この記事をはてなブックマークに追加

【野球部】石井藤吉郎杯優勝です!おめでとうございました!

2016年08月29日 | 部活動
野球部が石井藤吉郎杯で優勝しました。
一回戦は、小川南中戦 23-0
二回戦は、常澄中戦 2-0
決勝戦は、美野里中戦 6-3
でした。選手のみなさん、戸田監督、川上部長お疲れさまでした。新人戦に向けて弾みがついた大会になりましたね!

この記事をはてなブックマークに追加

【関東総体】柔道部 最強国士舘相手に頑張りきりました!

2016年08月10日 | 部活動
8/8~8/10神奈川県川崎市のとどろきアリーナにて関東大会が行われました。9日は個人戦でした。田中佑樹選手が出場しました。惜しくも有効をとられ、駒を進めることはできませんでしたが、持ち前のスピード感あふれる技の連続で善戦しました。
10日は団体戦でした。相手は東京都優勝校国士舘でした。どの選手も三年間の全てをぶつけて戦いました。最後まで技をかけようとする姿は輝いていました。勝つことはできませんでしたが試合の後の三年生はみんな満足した表情をしていました。江橋先生から一人一人に労いの言葉を頂き、やりきった気持ちで最後の試合を終えることができました。ここまで頑張り抜いた生徒たちに心からの拍手を送りたいと思います。茨城県の代表としてこのメンバーで戦ったこの日をいつまでも大切にしてほしいと思います。

応援してくださった保護者のみなさん、仲間たち、先生方たくさんの人たちへの感謝を胸に帰路につきたいと思います。応援ありがとうございましたm(_ _)m
選手のみなさんお疲れさまでした。素晴らしい頑張りをみせてくれてどうもありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

【県総体】柔道部団体戦関東大会出場おめでとうございます!

2016年07月23日 | 部活動
柔道部が快挙です!男子団体戦で県3位となり茨城県代表として関東大会に出場です!

⚪予選リーグ
vs久慈 5-0
vs中根台 4-0
vs大野 2-2内容勝ち

⚪準々決勝
vs明野 3-0(関東大会出場決定!)

⚪準決勝
vs土浦四 0-3

⚪3位決定戦
vs神栖二 0-4

目標としていた関東大会に出場です。みんなで力を合わせて勝ち取った関東大会です!応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました!昨日、今日とたくさんの先生方が応援に来て下さいました。期待に応えられてとてもうれしいです!

さあ関東大会に向けてまたみんなで頑張っていきましょう!関東大会は8/8が計量。8/9が個人戦。8/10が団体戦です。応援宜しくお願い致します。p(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

【県総体】レスリング高橋亮太選手関東大会出場です!

2016年07月16日 | 部活動
茨城県大会が大洗南中学校で行われました。
見事高橋亮太選手が優勝し関東大会出場を決めました!決勝ではラスト1秒でポイントをとり見事6-4で優勝を果たしました!白熱した試合の連続で見ているこちらが熱くなりました。
佐々木駿選手も3位決定戦で勝利をもぎとり第3位となりました。

高橋亮太選手は8/20から国体強化選手として茨城県代表として韓国遠征にも参加します。関東大会は8/28に神奈川県釜利谷高校体育館で行われます。大洗一中の代表としても茨城県の代表としても頑張って来てくださいね!応援宜しくお願い致します。p(^-^)q

おめでとうございました!頑張りましたね。p(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

【中央地区総体】柔道男子団体中央地区大会制覇!!

2016年07月05日 | 部活動
柔道部男子が快挙です!中央地区大会男子団体で見事優勝を果たしました!最強のライバル見川中との激戦の末みんなで勝ち取った優勝杯です。選手のみなさん本当によく頑張りましたね。江橋先生の目にも光るものがありました。保護者のみなさん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。みんなの目標である関東大会、全国大会に向けて頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。

⚪1回戦 vs友部二中 5-0
⚪2回戦 vs田彦中 3-0
⚪準決勝vs笠原中 5-0

⚪決勝戦vs見川中 1-1内容勝ち
先鋒 田中佑樹選手 引き分け
次鋒 田中夏也選手 有効負け
中堅 溝口椋太選手 一本勝ち
副将 高瀬玲也選手 引き分け
大将 高瀬玲斗選手 引き分け

この記事をはてなブックマークに追加

【中央地区総体】柔道部個人の部6人県大会出場です!

2016年07月04日 | 部活動

高瀬玲斗選手の選手宣誓を皮切りに中央地区総体体育大会柔道個人の部が開かれました。

素晴らしい結果です!

⚪50㎏級
優勝 田中佑樹選手

⚪55㎏級
準優勝 田中夏也選手

⚪60㎏級
優勝 溝口椋太選手

⚪66㎏級
第3位 高瀬玲也選手
第5位 高瀬玲斗選手

女子の部
第2位 山岡優美選手

努力は必ず報われる!!素晴らしい試合展開でした。

おめでとうございました!
明日の団体戦も頑張りましょうp(^-^)q
県大会でもみんなで頑張っていきましょう!
応援ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

【中央地区総体】剣道部女子団体県大会出場!

2016年07月03日 | 部活動
剣道部女子が団体戦で見事5位になり県大会出場を果たしました!二年連続の快挙です。選手のみなさんよく頑張りましたね!!次は県大会に向けて精進していきましょう。大曽根先生、松澤さん引き続きご指導宜しくお願い致します。

おめでとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

【総体】レスリング圧勝で県大会出場決定!

2016年06月25日 | 部活動
レスリングの中央地区大会が開催されました。一中からは二人参加し、スピード感溢れる技の連続で見事県大会出場を果たしました!7/16に開催される県大会でも頑張って来てくださいね!応援宜しくお願い致します。

⚪47㎏級優勝
高橋亮太さん

⚪53㎏級優勝
佐々木駿さん

おめでとうございます!


この記事をはてなブックマークに追加

【総体】剣道部 女子団体準優勝!!中央地区出場です!

2016年06月24日 | 部活動
 剣道部が女子団体準優勝を果たしました。努力の成果がでましたね!お疲れ様でした。

 中央地区は6/30、7/1になります。応援宜しくお願い致します!!

 個人では大塚愛子さんが第3位に輝きました!!おめでとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加