大洗町立第一中学校ブログ

生徒の活動の様子をお伝えします。

人権集会

2017年12月04日 | 学校行事
5校時に人権集会があり、各クラスの人権スローガンと、そこに込められた思いの発表がありました。

また、学年ごとに作りあげた、幸せの風景の発表もありました。

この記事をはてなブックマークに追加

パンジーを植えました。

2017年11月25日 | 学校行事
スクールサポート委員会とPTA生活環境委員会の植栽作業があり、たくさんの生徒もボランティアで参加し、花壇やプランターにパンジーを植えました。

この記事をはてなブックマークに追加

選手壮行会

2017年06月19日 | 学校行事
総体を前にして、壮行会が行われました。最後は全員で、校歌を歌いました。どの部も、頑張って下さい!


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行6.3

2017年06月03日 | 学校行事
大洗一中一行は京都駅に戻ってきました。

京都に別れを惜しみつつ新幹線を待ちます。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行6.3

2017年06月03日 | 学校行事
修学旅行の最終日は学級別活動

一組は扇子作り


二組は念珠作り


三組は八つ橋作り


それぞれ修学旅行の最後の思い出をつくります!

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行6.2

2017年06月02日 | 学校行事
2日目の夕ご飯はすき焼きです。

歩き疲れても食欲旺盛です!


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行6.2

2017年06月02日 | 学校行事
終始緊張感をもって

青蓮院での法話、抹茶体験、琴の演奏

を体験しました。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行6.2

2017年06月02日 | 学校行事
班別行動を無事に終え

青蓮院で体験学習を行います。

この記事をはてなブックマークに追加

1学年校外学習③

2017年06月02日 | 学校行事
ペンギンと見つめ合う子供たち。
ペンギンの生態をよく観察しています。

この記事をはてなブックマークに追加

1学年校外学習②

2017年06月02日 | 学校行事
ドクターフィッシュで手をきれいに。
色々な体験をしています。

この記事をはてなブックマークに追加