カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

結婚式の引き出物や内祝いに人気のアイテム

2017-05-17 17:25:30 | ギフト

結婚式の引き出物や、結婚式 内祝い 人気があるものを選びたいですよね。

引き出物の場合は、地域にもよりますが2~3品の物を用意することが多いようです。

地域によっては割り切れる偶数を嫌って、奇数の引き出物を用意するなどの工夫も見られる一方、2はペアを意味する数字だから縁起は悪くないという考え方も近年はあるようです。

いずれにせよ、双方の親とも相談しながら決めるのがいいでしょう。

引き出物に人気のアイテムとしてはカタログギフト、鰹節、佃煮、お菓子、食器などがあります。

これらのアイテムを何点か組み合わせて、引き出物として使うことが多いようです。

昔は重い引き出物の方がいいという考えもあり、食器の引き出物がメジャーでしたが、今はそのような風潮も薄れつつあり、好みのものを選んでもらった方がいいという意見からカタログギフトが一番人気ですね。

結婚式 内祝い 人気があるのは、やはりカタログギフトやお菓子です。

お返しした時に喜んでもらいやすいというのが人気の理由ですね。

お返ししても相手に気に入ってもらえなかったら悲しいですから。

いただいた額の半分という設定金額内で収まる商品が多いのも、お菓子やカタログギフトが人気な理由と言えます。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法事の引き出物に最適なお菓子 | トップ | 友人への結婚祝いのお返しに... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL