カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

結婚内祝いの人気商品

2017-07-11 10:11:49 | ギフト

「結婚内祝い 人気商品」については、カタログギフトが「内祝い 人気商品」のランキングの中でも上位に選ばれることが多くなっています。

カタログギフトには冠婚葬祭のそれぞれに応じたものがあります。

結婚についてもお返しの品として作られたカタログギフトがいろいろな会社から発売されています。

カタログギフトがお返しの品として使われるようになる前には、結婚式場で用意されている品の中から選んで、結婚式・披露宴の後に持ち帰ってもらうように手提げ袋に入れて準備しました。

内祝いの品は茶器のセットであったり、ペアのワイングラスであったり飾り皿のようなものであったりすることもあり、それに加えて祝い菓子なども入っていたので、かなり重量のあるものになってしまっていました。

振り袖を着た新婦の友人や、親戚の高齢者には持ち帰るのに苦労することがありました。

その点、カタログギフトは嵩張ることもありません。

最近では結婚式・披露宴の後にお渡しするのではなく、出席者の自宅に直接送るタイプのカタログギフトもあります。

忙しい中結婚式・披露宴に出席してくれた人に重い荷物を持たせることがなく、たいへん心遣いの感じられるカタログギフトはお返しとして最適です。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き出物に人気の食器ブラン... | トップ | 出産内祝いのお返しマナー3大... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL