カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

上司に喜ばれる人気の贈り物

2017-06-15 02:41:35 | ギフト

贈り物 人気のものと言えばお菓子類です。

小分けになっているものなどは特に人気があると思います。

クッキーやチョコレートの詰め合わせ、ゼリーやプリン、どら焼きや羊羹などの和菓子などがよく贈り物として購入されています。

お祝いのお返しや、ちょっとした挨拶の品などにお菓子類は最適です。

しかしこれほどお菓子の種類が豊富になった世の中ですが、贈り物に使われるお菓子は意外と限られているのではないかと感じます。

和菓子であれば某有名店の羊羹、チョコレートは海外の有名ブランドのものなど、誰もが1回は口にしたことがある、贈り物としてもらったことがあるというものもたくさんあります。

そういったものは味がわかるという安心感がありますが、少し面白みに欠けることもあるでしょう。

しかし、食べたことがないものを贈るには自分が1度は味見して確認しなければいけないということもでてきてしまいます。

絶対に相手の味覚と合うというわけではありませんし、やはり無難に有名店のお菓子に落ち着いてしまうことも多いと思います。

しかしカタログギフトであればそうはなりません。

有名店のお菓子もあれば、あまり店舗が展開していないようなめずらしいお店のお菓子、贈り物としては贈るのに手間取るような生菓子やケーキ類もあるのです。

カタログギフトは、相手に好きなものを好きなタイミングで注文してもらうことができるので、賞味期限や保管方法を考える必要はありません。

そのため、お返しや贈り物 人気なのです。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香典一万円に対するお返しは... | トップ | 友人への出産内祝いに贈りた... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL