カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

内祝い お返し ギフトに最適!おしゃれなギフト

2017-05-15 15:25:19 | ギフト

結婚や出産、そして新築祝いを頂いた方へのお返しとして贈る内祝いですが、昔は必ず使うであろう品物、例えばタオルなどを贈るのが当たり前だったと思いますが、最近ではカタログギフトが主流になってきています。

内祝い お返し ギフトとしてカタログギフトが主流になってきた理由としては、やはり、人それぞれで好みもこだわりもバラバラなので、何を贈っていいか迷ってしまうからだと思います。

その点カタログギフトなら自分の好みの物を選んで貰う事が出来るのです。

この内祝い お返し ギフトで主流になってきたカタログギフトですが、「味気ない」「大した物は無いのでは」という意見もちょこちょこ耳に入ってきますが、そんな事はありません。

今の時代とてもおしゃれなカタログギフトが多数用意されているのです。

「北欧風」「日本の匠風」「ディズニー」など、テーマを絞ったカタログギフトも多数用意されていて、これらのカタログギフトは一見、インテリア雑誌のようでもあります。

ですから、おしゃれな方に内祝いとしてお返ししても必ず喜ばれるでしょう。

又、このようなカタログギフトですと、「いちいち品物を選ぶのが面倒」という意見もクリアできるはずです。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 香典返し ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身内の49日法要の香典の相場金額 | トップ | ハイセンスでおしゃれなお返... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL