カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

内祝いに人気のタオルとお菓子のセット

2017-07-29 23:32:34 | ギフト

結婚や出産の際にいただいたお祝いに対して、お礼の気持ちを込めてお返しする内祝いですが、何をお返しすれば良いのか悩んでしまう人も少なくないのでは?お返しにどうかな?と思いつくギフトはいくつも候補が浮かぶものの何に決めたら良いのか何が喜ばれるのかわかりにくいですよね。

実際には、いただいたお返しで何が嬉しいか?と調査すると、タオル類やお菓子などグルメ関係の商品が嬉しいと回答する方が圧倒的に多いそうです。

理由としては、内祝 タオルやお菓子などの食べものだと、いくつあっても困らない、いつか使うしいつか食べるという点がポイントのようです。

特に、内祝 タオルは、何かの折にお返しとしてタオルをいただいた際に、それまで使っていた古いタオルと取り換えているというご家庭も多く、大変重宝されています。

どうしても洗濯を繰り返すうちに劣化してきますから、わざわざ買うほどではなくてもいただくと嬉しいものですよね。

同じく、お菓子も日ごろコンビニやスーパーで買うものとは一味違うお取り寄せスイーツなどが人気。

タオルにしてもお菓子にしても色や柄、味などに好みが分かれるところがありますので、カタログギフトを送ってはいかがでしょうか?カタログギフトなら、好きな柄のタオル、食べてみたかったスイーツなどを取り寄せて食べることができますし、人気のタオルとお菓子がセットになったカタログも登場しています。

これなら喜んでいただけること間違いなしですね。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚引出物 ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上司への引き出物や引き菓子... | トップ | 引き出物に人気の食器ブラン... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL