カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

結婚お祝い返し相場っていくら?

2017-06-09 18:55:09 | ギフト

結婚のお祝いを頂いた時に、きちんと知っておきたいマナーとしてお返しがあります。

結婚お祝い返し相場としては、頂いた金額の約半分をお返しとする考えが通常として言われています。

お祝いのお返しは内祝いと呼び、幸せのおすそ分けという意味合いも含まれています。

結婚お祝い返し相場の金額を認識しながら、結婚した二人らしさが伝わるような、そんなお返しを用意していきたいですね。

気をつけておきたいマナーとしては、挙式後一か月以内に相手様に贈るようにすることも大事です。

贈り物にはしっかりとお礼の言葉を添えてお届けするのが大切なポイントともいえるでしょう。

贈り物の内容は、使える実用的なものを贈るということやシンプルなものを用意するのがいいかもしれません。

今はカタログギフトをお返しに贈ることで、より受け取った側の方の気持ちを尊重した贈り物になっているようです。

カタログギフトはネットでも受付可能なので、忙しい中のお返しにも最適なサービスとして人気を得ている内祝いです。

特に熨斗や包装まで、しっかりとプロによって贈っていただけるので安心なのがまた嬉しいポイントです。

もちろんメッセージを付けることも可能ですので豊富な品ぞろえのカタログギフトから選択し、金額に応じたお返しをしていくのに大変重宝します。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式の引き出物に使われる... | トップ | 義両親への結納返しに最適な... »

ギフト」カテゴリの最新記事