カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

出産祝のお返しの「のし」の書き方

2017-04-19 14:34:02 | ギフト

お子さんを出産されたら、周りの方々から出産のお祝いを頂く事になるでしょう。

このように出産のお祝いを貰ったら、今度はそれに対してお返しをするのが一般的です。

このお返しですが、だいたい貰ったお祝いの額の半分から3分の1程度の額の品をお返しするのが相場とされています。

よく選ばれる品としては、タオルや石鹸、洗剤などの日用品か、それかお返しの定番とも言えるお菓子やコーヒー、紅茶などが多いでしょう。

ですが、結婚式の引き出物にもよく選ばれるカタログギフトを出産祝のお返しに選ぶ人が最近増えてきています。

日用品やお菓子などは好みがあるので、実際選ぶとなると悩む人が多いからかもしれません。

それに比べてカタログギフトはお返しを受け取った方に自分で選んで貰う事が出来るので、安心してお返しする事が出来るのでしょう。

この出産祝のお返しですが、何を選ぶにせよ、のしを付けてお返しするようにしましょう。

こののしですが、紅白蝶結びの水引が付いたのしを選びましょう。

この蝶結びには、簡単に解ける事から、「何度繰り返して嬉しい事」という意味が含まれています。

そして水引の上には「出産内祝」か「内祝」という言葉を書き、水引の下には産まれた子供の名前だけを書くのが一般的です。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ カジュアルパーソナルギフト ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人への入学祝いに贈りたい... | トップ | 友人への結婚内祝いギフトに... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL