カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

引き出物に人気!おいしい食べ物

2017-03-15 21:25:00 | ギフト

結婚式の列席者に対して、来てくださったことへのお礼を、引き出物 食べ物 でお返しすることがあるかと思います。

このお返しで、引き出物 食べ物 は昔から今までよく選ばれてきましたが、昔はバームクーヘンや焼き菓子など、そのものを用意して当日引き出物としてお持ち帰りいただくことが定番でしたよね。

しかし、最近では引き出物にカタログギフトを用意しお持ち帰りいただくことで、列席者が家路につき落ち着いてからカタログギフトを開いて自分の好きな食べ物をじっくりと選ぶスタイルが主流のようです。

では、実際に人気が高い食べものとは何でしょうか?調べてみると、3000~5000円の価格帯では、名店のスイーツや美味しいコーヒーや紅茶の詰め合わせが人気のようです。

特にスイーツは、名店のマカロンやチョコレートなど、日ごろ自分ではなかなか買わないしお取り寄せもしないけど、せっかくの機会だから名店のスイーツを一度くらい食べてみたいという思いを多くの人が持っているのでスイーツに特化したカタログギフトが人気のようです。

また、コーヒーや紅茶にしても、質の良いものをゆっくり味わう贅沢、そのティータイムに感じられるプレミア感、特別感が人気の秘訣。

同じ理由から、10000円前後の価格帯では、お酒や和牛など、ちょっとした贅沢グルメが人気を博しているようですよ。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 出産祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実両親への父の日のプレゼン... | トップ | 法事の引き出物に最適なお菓子 »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL