カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

出産内祝いにおすすめの沖縄のお米

2017-07-15 19:17:47 | ギフト

出産すると周りの友人や知人から出産祝いを貰う事になるでしょう。

このように出産祝いを頂いたらそれに対するお返しとして出産内祝いを渡す事になります。

この出産内祝いですが、よく選ばれる品として、タオルなどの日用品やお菓子、コーヒーなどの飲食物が無難とされています。

ですが、最近ではカタログギフトが非常に人気です。

何故なら品物ですと、無難な品とは言え、どうしても好みなどが出て来るからです。

そして話しは少し変わりますが、出産内祝い 沖縄はちょっと事情が違っています。

まず出産内祝いの相場ですが、普通は頂いたお祝いの半分から3分の1程度をお返しするのが相場とされていますが、出産内祝い 沖縄はちょっとしたお菓子をお気持ち分返すぐらいだそうです。

又、出産内祝いに限らず、お返しにお米やお米券をお返しする場合が多いとの事です。

沖縄以外の人がお返しにお米やお米券を渡されたらちょっと引いてしまいそうですが、赤ちゃんの出生体重と同じ重さのお米を赤ちゃんの写真付き袋に入れて贈る赤ちゃん米にしたら、可愛らしくて喜ばれるかもしれません。

ですが、「無難な路線で」と思われるようなら、一番はカタログギフトでしょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚祝いのお返しを贈る時期... | トップ | お返しの品としておすすめの... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL