カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

親戚への出産祝いのお返しの贈り方やマナー

2017-04-21 16:38:37 | ギフト

「親戚への出産祝いのお返しの相場金額」についてご紹介いたします。

子供が生まれると周囲の方が祝福して出産のお祝いをくださいますが、家族や友人、親戚、会社の関係者などさまざまな係わり合いのある方にお祝いをいただきます。

出産祝い お返し 親戚の方にたいするお返しの相場金額はどのくらいなのでしょうか。

出産祝い お返し 親戚の方にお祝いのお返しを用意する場合の相場は、ほとんどの場合に半返しだと覚えておけば良いでしょう。

ただし、高額な出産祝いを目上の親戚の方が下さった場合は、半返しにこだわらずに1/3返しまたは1/4返しでも問題はありません。

あまり半返しにこだわってしまうと逆に失礼にあたる場合がありますので気をつけたほうが良いでしょう。

お返しの品物は相手の方が喜んでもらえるような品物を選びたいものです。

たとえばカタログギフトなどもお祝いのお返しの品物として人気があるアイテムです。

カタログギフトは、高額なカタログギフトなどもありますので高額なお祝いを頂いた場合にお返しのアイテムとして選びやすいですし、種類が豊富で品質もよいカタログギフトなどもあります。

また、赤ちゃんの名入れのギフトなどもおすすめです。

紅白のうどんと丸もちのおめでたい組み合わせの慶びのめんめんやミニ俵入りのお米ギフト、長崎堂のカステラの名入れギフトなども人気があります。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人への結婚内祝いに最適な... | トップ | 法事の返礼品に添える挨拶状... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL