カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

友人への暑中見舞い・残暑見舞いに最適な相場・品物

2017-07-13 17:21:44 | ギフト

友人に暑中見舞い・残暑見舞いを贈る場合、贈り物の相場がいくらくらいなのかわからなくて悩まれる方も多いと思います。

一般的に暑中見舞い・残暑見舞いにかける金額相場は三千円程度とされています。

目上の方にお贈りする場合は相場は少し上がり、五千円程度になることもありますが、それ以外の関係の人には三千円程度の商品を選ばれている方が多いです。

ですからこれくらいの相場で買えるもので、なおかつ友人に贈って喜んでもらえるものを選ぶ必要があります。

暑中見舞い・残暑見舞いで人気のある品物は、カタログギフト、スイーツ、お酒、ジュースなどです。

カタログギフトは三千円~五千円の価格帯のものも多数ありますし、贈った相手に自分の好きな商品を選んでもらえるので、相手の満足度が高いということから人気があります。

スイーツも甘いものが苦手でなければ大抵の方に喜んでいただけるものです。

暑い時期ですからフルーツゼリーの詰め合わせや、傷みにくくて日持ちする焼き菓子の詰め合わせなどは喜ばれると思います。

お酒やジュースの詰め合わせも、暑い時期にお贈りする贈り物としては適しています。

相手の嗜好やニーズに合わせて、喜んでもらえそうな贈り物を選ぶようにしましょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 出産祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贈られて本当に嬉しかった出... | トップ | 友人への結婚祝いに最適な相... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL