カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

友人への快気祝いに最適な相場・品物

2017-03-20 13:30:41 | ギフト

友人への快気祝いを贈る時に迷ってしまいがちなのが、快気祝いの相場です。

あくまでも目安となるのですが、一般的には頂いた見舞い金や品物の3分の1から2分の1程度のものをお返しすることが相場とされています。

お贈りする品物は、使ってなくなるものを贈ることが大切です。

これは、病気が後に残らないようにという意味が込められています。

具体的にそのような品物にはどんなものがあるかというと、まず人気なのはコーヒーmドレッシング、焼き菓子の詰め合わせなどの食べ物系ギフトです。

食べ物であれば食べてしまえばなくなる上、美味しい食べ物はもらえた側にも喜ばれます。

食べ物系以外で人気なのは、洗剤の詰め合わせギフトや固形石鹸の詰め合わせギフト。

これらも定番の快気祝いの品物です。

絶対に日常生活で使うものですから、もらって邪魔になることもありません。

その他に友人にちょっとお洒落なものを贈りたい場合は、メイクを落とす時に使用するクレンジングなどをおくるのもおしゃれですね。

何を贈ったらいいか全く見当がつかない場合は、カタログギフトを贈る人も多いですね。

カタログギフトであれば友人に好きなものを選んでもらうことが可能ですからね。

友人への快気祝いはマナーを守って、喜んでもらえるものを選びましょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 結婚祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人への入学内祝いに最適な... | トップ | 友人へのお中元に最適な相場... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL