カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

友人へのお中元に最適な相場はいくら?

2017-03-20 17:35:30 | ギフト

「友人へのお中元に最適な相場・品物」についてご紹介いたします。

友人へのお中元に最適な相場・品物にはどのようなものがあるのでしょうか。

友人へのお中元に最適な相場は、3000円から5000円くらいまでとされています。

また、お中元に最適な品物は、友人がもらって嬉しいと感じるようなお中元ギフトを贈るとよいでしょう。

友人が好きなグルメなどがあれば友人の好みのグルメギフトを贈れば喜ばれることでしょう。

お中元を友人に贈る場合には、友人の好みがわからない場合にはカタログギフトを贈ってもよいでしょう。

カタログギフトの中から好きな品物や好きなグルメを選んでもらっても良いでしょう。

カタログギフトは老舗の名店の味が楽しめるグルメギフトや日本各地のおいしいものを集めたグルメカタログギフトなどもあります。

友人がお酒が好きな場合にはビールのギフトなどもおすすめです。

ビールも好みの品物がありますのでどのようなブランドのビールが好きかをあらかじめリサーチしておくとよいでしょう。

その他にもコーヒーのギフトなどもおすすめです。

コーヒーや紅茶などが好きだとわかっていればコーヒーギフトや紅茶とスイーツのセットのギフトなどを贈っても良いでしょう。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 香典返し ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人への快気祝いに最適な相... | トップ | 友人への新築・引っ越し祝い... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL