カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

親戚への出産祝いのお返しに添える手紙やお礼状の書き方

2017-03-15 14:03:18 | ギフト

「親戚への出産祝いのお返しに添える手紙やお礼状の書き方」についてご紹介いたします。

赤ちゃんが産まれると両親や兄弟、姉妹、親戚、友人などから出産祝いを頂く事があります。

出産祝い お返し 親戚の方にお祝いのお返しの品物を贈る際に添える手紙やお礼状はどのようにして書いたらよいのでしょうか。

出産祝い お返し 親戚の方にお祝いのお返しを贈る際に添えるお礼状の書き方は、お返しという言葉を使わないように気をつけることがまずは第一です。

お礼状やメッセージカードを書くときにはポイントを抑えて書くようにすれば文章を考えやすいでしょう。

まずは、頂いたお祝い金や品物に対する感謝の気持ちを書くようにしましょう。

そして産まれた赤ちゃんにつけた名前や名前の読み方を書きましょう。

性別や名前の由来などについても書いても良いでしょう。

赤ちゃんが産まれてからの母子の様子や相手を気遣う言葉、今度の支援をお願いする言葉などを文面のなかにいれていくとうまく文章がまとまるでしょう。

お祝いのお返しの品物としてはカタログギフトが人気ですが、カタログギフト以外にお祝いのお返しの品物としておすすめの品物は、縁起物のかつおぶしや帝国ホテルのスープセット、名入れの慶び紅白麺セット、老舗の佃煮のセットなども喜ばれる内祝いのアイテムです。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 出産祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人へのお中元に関するマナ... | トップ | 実両親への父の日のプレゼン... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL