カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

法事の引き出物に最適なお菓子

2017-04-06 10:52:21 | ギフト

法事は亡くなった方の冥福を祈り、霊を鎮めるための儀式です。

法事には四十九日法要、1周忌、3回忌などがあり遺族や故人と親しい方、ご近所の方が集まって、故人をしのび僧侶にお経を読んでもらいます。

その後、会食をしますが、来てくださる方は不祝儀袋や故人が好きだった食べ物や果物を持ってきてくださるので、食事とは別にお返しの品を用意します。

お返しは来てくださったお礼ですのでどのようなものでも大丈夫ですが、法事 引き出物 人気のカタログギフトや干しシイタケなどの乾物、缶詰の他に、お菓子を添えることが多いです。

法事 引き出物 人気のお菓子としてはクッキーやマドレーヌといった焼き菓子、おせんべい、法事用のカステラなどがあります。

これらのお菓子は比較的日持ちが良く、相手にも使い勝手が良いため選ばれることが多く、法事の引き出物のお菓子として人気となっています。

高齢の方が多い場合には荷物になりますので、缶詰などの重いものは控えるようにします。

好きなものを選べるカタログギフトは軽いですし、持ち運びも便利です。

金額の目安としては3000円位が良いでしょう。

奇抜なものを選ぶのではなく、家庭でも使える消耗品や実用品を選ぶようにします。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 長寿のお祝い~ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人への暑中見舞い・残暑見... | トップ | 会社の上司や同僚への結婚式... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL