カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

友人への結婚祝いのお返しにおすすめのプレゼント

2017-05-17 22:10:29 | ギフト

友人から結婚のお祝いをいただいた場合、お返しにどんなものを贈ろうか?その人の家庭環境や好みのわかるだけに”喜ばれるものをお返ししたい”とあれこれ迷ってしまいますね。

友人だからこそ、人気のカタログギフトではなく、現物で喜びそうなものを・・・と考える方も少なくないのかもしれません。

しかし、ちょっと待って!最近のカタログギフトでは、ファッション小物、インテリア雑貨、キッチン小物、高級文具、ビジネス用品などなど、人気の海外ブランドまで選べるような魅力的なカタログが豊富に登場しています。

結婚祝い お返し プレゼントでもらって嬉しいものの第一位はカタログギフトと言われていますが、20~30代の若い年齢層では、お返しでもらって嬉しいものとして、これらファッション小物、輸入雑貨、キッチン小物やブランド食器、高級文具やコスメなどが挙げられているのです。

これらを取り扱ったカタログギフトはピッタリの結婚祝い お返し プレゼントと言えるのではないでしょうか?特に、これらの商品は消え物と呼ばれる食品や洗剤などの消耗品とは違い、現物として形に残るものなだけに、色や柄など好みが分かれやすいところです。

同じポーチにしても素材や色合いなど”もうちょっと濃い色が良かった”、”チェックよりボーダーが良かった”なんてことにもなりかねません。

友人関係であるだけに、一見他人行儀な印象を受けるカタログギフトはどうなの?と敬遠する方もいるかもしれませんが、実は受け取り手は自分好みのアイテムを選択できることを案外喜んでいるということがアンケート結果からは明らかです。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式の引き出物や内祝いに... | トップ | 会社の同僚や上司からお祝い... »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL