カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

結婚式の引き出物に使われるギフトの相場は?

2017-06-09 15:23:16 | ギフト

結婚式の引き出物として今や大人気の商品と言えばカタログギフトですよね。

結婚式に参列してくださったことや、お祝いをいただいたことに対する感謝の気持ちを込めてお返しする引き出物ですから、ゲストの趣味嗜好を考えながらお返しを用意しようとすると、なかなか大変なもの。

しかし、カタログギフトなら、結婚式 カタログギフト 相場さえ押さえていれば、ゲストに応じて結婚式 カタログギフト 相場に見合ったカタログ見本を取り寄せて、その中からゲストの趣味や年代に合いそうなものをセレクトするだけと簡単です。

また、カタログギフトはもらって嬉しい引出物第一位と言われていますから、ゲストにとっても嬉しお返しですね。

そこで、結婚式 カタログギフト 相場をしっかり押さえておきましょう。

まず、友人や同僚など同等な関係のゲストに対して。

この場合、カタログギフトの相場は3000~5000円程度のようです。

カタログギフトとあわせて引菓子などを用意する場合にはカタログギフトは3000円程度でも良いかもしれませんね。

また、職場の上司や親戚など目上のゲストに対する相場は8000~10000円程度。

いただくご祝儀の額が多いことが想定されますから、このくらいの価格帯でお返しは用意しておくと良いでしょう。

また、主賓を引き受けていただいたゲストに対しては、15000~20000円程度のさらにワンランク上のカタログギフトを用意する心遣いをするとさらに好印象ですよ。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ カジュアルパーソナルギフト ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人へのお中元に関するマナ... | トップ | 結婚お祝い返し相場っていくら? »

ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL