カタログギフトの贈り方

ギフトを贈ればいい!なんて思っていると失敗する!恥をかく前にこれだけは知っておきたいギフトの贈り方

友達への出産祝いのお返しに関する失礼のないマナー

2017-07-12 23:49:00 | ギフト

「友達への出産祝いのお返しに関する失礼のないマナー」については、たいせつな友達との友情が壊れないように気をつけなくてはいけません。

一般的には、出産が無事に終わって一か月くらいしたら、その間にいただいた出産祝いのお返しをするというのが時期についてのマナーです。

産後一か月を過ぎてからいただいた出産祝いについては、いただいてすぐ翌日にお返しするといった極端なことはしないで、一週間から一か月後くらいにお返しするようにすると良いでしょう。

友達への出産祝いのお返しに関しても同じように産後一か月くらいの頃にお返しをするようにしましょう。

「出産祝い 友達 お返し」の品には内祝いの「のし」をつけてお返しするようにします。

お礼状やメッセージカードなども添えて送るとより良いでしょう。

友達へのメッセージカードやお礼状に書く文章には少し気を付けることが大事です。

友達の中には、先に出産をしている人もいるでしょうが、まだ子供に恵まれないという人もいます。

出産の喜びのあまりそういった友達への配慮に欠けるメッセージにならないようにしましょう。

「出産祝い 友達 お返し」にはカタログギフトがおすすめです。

カタログギフトは受け取った人にも喜んでいただけるお返しです。



知っていれば恥をかかないギフトマナー
⇒ 内祝い ギフトマナー で確認する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚祝のお返しに添える手紙... | トップ | 香典返しが不要な場合の断り... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL