九頭龍道中記

膝の痛みは「良くならない!」と お思いのあなたへ、一度 癒しの空間を訪ねてみませんか。  九頭龍

九頭龍 フリーページ 一

2017-04-29 07:02:49 | 案内・スケジュール  解説編


4月3日。
発心の地 徳島。

ノルウェーとオーストリアの男性組、台湾からの女性親子
衣装も初々しくて どことなく緊張感がありますね❗
平日でも お遍路 真っ盛り です。

うるう年の翌年だから 如何なものか?と思いきや、さすが世界遺産候補だけの事はある。

今週は徳島県に居ます、「膝の痛み 和らげ候う」を見たら 一声 頂けると元気がでます。

4月4日。
『小松尾山の小天狗』
この名が一番 おちつく。

PS
明日は『周ちゃん広場』で。

4月5日。
明日は56番かな。
雨が降らないと いいな❗

4月7日。
明日は56番さんで。

4月8日。
おはようございます。

曇り空ですが 座ります。
とある人の為に生活支援課(生活保護)に時間を費やし 自身の活動が出来ていません。 ピンチです。
先ずは「お米」が欲しい。

PS
雨が降ってしまいました。
天気予報では 終日。
ですので移動します。



いい季節になりました。

21時10分。
こんばんは。

↑上記に書き込んだ「生活保護」に付いて 個人的な感想を少し。
率直に「時代劇などにある『駆け込み寺』」のように感じた。

今回のケースは、
ごく普通の生活を営む人でした。
結婚後 子供を一人授かり、マイホームも。
夫婦共働きで築いていく生活プラン。しかし 夫の病気が原因と思われる事情で歯車が狂い始める。
就労日数の低下に伴い収入も減少、様々な支払いが滞る事態に。
夫婦、家族生活も破綻し ホームレス状態で私と出会った。

生活保護の申請に伴い 様々な問題点が浮き上がってくる。
一つ一つをクリアーしていき 後は本人で処理出来る状態になるのを見届け 私は離れた。

現実とはなんと酷いものか!などと思う半面「地獄に仏」とはこの事か!とも感じた。
彼の病気が改善し、この生活保護が『自立支援』に成ることを望んでいます。

私に この手の選択はあり得ない。


明日は三豊市で。

4月9日。
ご喜捨を頂いた皆様へ 有り難うございます。

「お米が買えます」

少しの間 小天狗でいます。
天気が心配ですが 頑張ります。


4月11日。
インターネットで「筋肉の伸縮不全を解消する方法」を検索。

「筋肉疲労のメカニズムを知りたい❗原因と解消法」を開いてみて下さい。
黒酢とレモンとか 梅干とか クエン酸とか いろいろ書かれています。
でも 私がお奨めするのは『もずく酢』です。

今の仕事(加持)をして判ったこと それは 膝痛の大半が「筋肉の伸縮不全」という事だからです。
原因が 筋肉の伸縮不全にあるのなら、改善してやれば痛みは無くなり予防にもなる。

そこで「どのように?」と いう事になります。
安価で決まった量を摂取できる『もずく酢』です。
三個入りが100円前後で売られています、一日一個 二ヶ月くらい続けて食べてみて下さい。
二ヶ月後は二日から三日に一個程度で。

「必要な成分を高め それを維持する」といった考え方です。
伸縮性のある筋肉をつくり ストレッチ等で「衰え」をカバーしましょう。

私のところで 痛みを和らげてからでもよし、軽い痛みの方は上記の方法で試してみて下さい。

4月13日。
真夜中ですね!

お二人のお加持をしています。

お一人は「正面痛(軽度)」。
この痛みも関節ではなく「大腿直筋」の伸縮不全です。

もうお一人は「内側面痛」と「正座が出来ない」。
内側面痛は「内転筋」の伸縮不全です。
正座が出来ないは「大腿直筋の伸縮不全と関節周り(靭帯)」の不全です。
靭帯等が固まっていなければ正座が出来るようになります。

4月13日。
おはようございます。

痛風をお持ちの方へ。
モニタリングに協力してくださる方は 費用はいくらでもけっこうです。

AM8時11分。
大楠です。



きれいですね❗


4月14日。
おはようございます。

現在の修行において、お加持の箇所を限定させて頂きたいと考えています。→足首、膝、股関節周り 

一日に お加持の出来る人数が限られてきています(体力面より)、
少しでも多くの方に 現在できる最良のものを提供したいと思っているからです。
御理解をいただけますよう。


4月14日。
申込書

お渡ししました申込書をできるだけ持参していただけると有り難いです。
モニタリング(追跡調査)に付きましては ご本人様の意向に添ったかたちで進めさせていただきます。


4月18日。
お疲れ様です。

今日は いい勉強になりました、有り難うございます。
香港の女性の方たち、喜んでくださいました。

アメリカ?の女性の方(男性の方と四人連れ)最高です。←彼女と私、そして周りの方々をも「活かす」事になる。
自分の事だけでなく、私の事も気遣ってくださいましたね❗
距離と時間に問題が無ければ 是非とも二度目を受けにきて下さい。

遠方から(北海道)の男性の方。
その日に二度してみるのも 一考です。→理解できます。
その場を考えて下さったら より良いものになったかも?

接客(商売)に付いては「おおいに学ぶ事が有るようです」。
でも 不器用の方が良いかもね❔

五感で学ぶ事はとっても愉しい❗

九頭龍。


4月21日。
空模様が いまいち ですね❗

8時頃からお昼まではスケジュールの所に居ます。

9時20分。

昨日は昼すぎから自宅へ。
主たる目的は「病院」血圧の(高血圧)薬をいただきに行く事。
血液検査を長くしていなかった為 先生に依頼して採血をすることに。
ここの病院では採血した血液を検査機関に送る前に血糖値を簡易キットではかる。
すると なんと226がでてしまった。

以前にも240を記録した事があって、その時は歩き遍路で解消しました。
今回もどうやら「歩き遍路」に出なくてはいけないような気がします。


話は変わって、写真の墓地 何方か必用ありませんか?



大きさは2メートル✖2メートル。
周囲を15センチ✖40センチのブロックで囲ってあります。
昨年の私の自宅裏の崖崩れに係わるもの。 とだけ 言っておきます。

場所は岡山県倉敷市玉島乙島1300番辺りです。
希望があれば連絡を下さい。


4月22日。
お疲れ様です。

やはり「体質改善」は必用のようです。

昨年の加持と現在の加持の内容が違ってきています。→関節部から筋肉へ。
加持の力だけで充分な方も居ますが、加持を受けても効かない!或は 継続性に乏しい!等を観ました。

現在、痛い方も そうでない方も 「筋肉の伸縮不全の解消」を心がけてみて下さい。


4月29日。
はてさて困った、先客がいらっしゃる。
どうしよう😞💨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解説編 フリーページ | トップ |  膝  正 面・側 面・裏... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。