あおいろにっき

中日ドラゴンズの「あお」と青春の「あお」の日記です。

開幕2連勝☆ 単独首位♪(気が早い)

2007-04-01 00:43:29 | 2007シーズン
昨日はなんとか逆転勝ちでした。しかし今日は圧勝ですよ!


試合レビュー
先発は健太くんグライシンガー。スタメンは昨日と同じメンバーです。

1回表
健太くんは緊張のためか制球を乱し、先頭の青木にフォアボール。しかし後続を抑え無失点で切り抜ける。

1回裏
三者凡退・・・。

2回表
先頭のガイエルレフト前を打たれるも、宮本を6-4-3のダブルプレーに。続く宮出もサードゴロに抑える。

2回裏
三者凡退・・。おいおい・・。

3回表
2アウトから青木にショート内野安打を打たれるも、田中をショートゴロ。だんだんのってきたかな??

3回裏
三者凡退・・。もしかしてパーフェクトっすか。

4回表
2アウトからガイエルをフォアボールで出すも、後を抑える。

4回裏
井端さんがチーム初ヒット&1000本安打王手となるライトへの2ベースで出塁。そして荒木さんが先制のセンター前タイムリー!1-0!ドラらしく、いばあらで1点取ったぁー
その後は孝介がいい当たりだがサード正面のライナー。(荒木さん危なかったぁウッズはショートゴロで2アウト。しかしが移籍後初のライト前タイムリーで2-0。
さあノリだ!ってとこでが盗塁失敗・・。

5回表
三者凡退!

5回裏
ノリ2ベース森野が高いバウンドの内野安打でノーアウト1・3塁で絶好の追加点のチャンス。シゲさんは三振に倒れるも、健太くんが自分を助ける2点タイムリー2ベースで4-0!!井端さん荒木さんは倒れチェンジ。

6回表
走って疲れたのか?青木にフォアボール。しかし次の田中をゲッツー崩れのショートゴロ、リグスを今度は6-4-3のゲッツーでおさえる。

6回裏
三者凡退・・・。

7回表
ガイエルにフォアボールを与えるも、後を抑える。

7回裏
ノリライト前森野2ベースでノーアウト1・2塁。シゲさんのショートゴロの間に1点を入れ5-0、健太くんの代打、立さんレフト前タイムリーで6-0に!しかし井端さんはショートゴロ(ランナー入れ替わり)、荒木さんはレフトフライでチェンジ。

8回表
岡本小林デニーの1人1殺継投で、ランナーは出すも無失点。

8回裏
三者凡退・・・。

9回裏
この点差なので守護神ではなく、新外国人投手のグラセスキが登板。見事三者凡退でゲームセット!


ヒーローは投打で活躍の健太くんと移籍後初タイムリーの李でした!
健太くんすごかった!去年の打たせてとるピッチングは今年も健在でよかったしかしまさかヒットを打つとは思ってなかった・・。健太くんごめん
いばあらで1点取れたのもよかったなぁ。打順は違えど今年もあの2人はやってくれますね
井端さんは1000本安打まで後1本!明日決めてね

よろしかったらクリックを にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 人気blogランキングへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜虎の争い (デジタル1種工事担任者)
2007-04-01 00:59:56
計算苦手なんで答え求めるのに時間掛かったすけど
タイガースが僅か1ゲーム差で追っかけてきてるっすよ。

リンクしました。 (コマンチ)
2007-04-02 01:04:47
ドラおた管理人のコマンチです。
リンクのご依頼ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
この更新頻度は是非見習わせていただきたいものです。。
Unknown (momo)
2007-04-02 14:09:43
デジタル1種工事担任者さん
コメントレス遅くなりました
ゲーム差計算ありがとうございます。
開幕2連勝&単独首位にいるともううれしくてしょうがないんですよ。ゲーム差なんて気にしないです!
こんなmomoですいません
Unknown (momo)
2007-04-02 14:12:57
コマンチさん
相互リンクありがとうございます!
見習うなんてとんでもないです。春休みでただの暇人ですから。
暇でしたらここにきていただけるとありがたいです!
駄文ばっかですが・・・。