あおいろにっき

中日ドラゴンズの「あお」と青春の「あお」の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは1勝☆

2007-03-31 09:02:27 | 2007シーズン
いやぁ劇的でした。スタメンで「へっ!?」ってなって、憲伸がヒット打ってまた「へっ!?」ってなって逆転されてまたまた「へぇぇぇっっ!?」ってなって最後は「やたー!!」ってなる試合でした。(どんな試合だ)

試合レビュー
開幕投手は憲伸石井でした!
気になるドラの打順は、1番井端さん2番荒木さん3番孝介4番ウッズ5番6番ノリ7番森野8番シゲさん9番憲伸でした。

1回表
先頭青木に初球2ベースを打たれる。が、後続抑えて0点に。

1回裏
井端さんショートゴロ、荒木さんは今シーズンチーム初安打となるレフト前で出るも孝介ウッズが三振。

2回表
1アウトから宮本2ベースを打たれるも後を抑える。

2回裏
三者凡退・・・。

3回表
三者凡退!

3回裏
1アウトから憲伸がなんとライト前で出塁。続く井端さん右中間を破る2ベースで先制のチャンス。荒木さんは倒れるも孝介ライト線へのタイムリー2ベースを打ち、2-0とドラゴンズが先制!ウッズが敬遠されて1アウト1・2塁だったが、追加点ならず。

4回表
三者凡退!

4回裏
三者凡退ー。

5回表
三者凡退!

5回裏
憲伸がバットを放り投げる三振で1アウト。井端さんがセンター前で出るも、後が続かず。

6回表
三者凡退!

6回裏
2アウトからノリセンター前森野レフト前で2アウト1・2塁。追加点のチャンスだったが、シゲさんはファーストファールフライでまたも追加点ならず。

7回表
ラミレスレフト前ガイエルは三振に抑えるも、宮本ライト前を打たれ1アウト1・3塁。続く度会のセカンドゴロで
1点を返される。

7回裏
三者凡退・・・。次憲伸がんばれ~!

8回表
石井の代打、真中センター前青木田中は抑えるも、リグスになんと2ランを打たれ、3-2と逆転されてしまう。そのあとは何とか抑え、1点ビハインドまでにとどめる。

8回裏
先頭の孝介ピッチャー強襲?の内野安打で出塁するも、ウッズが5-4-3のダブルプレーで一気に2アウト。しかし、がもうすこしでホームランというあたりの2ベース、そしてノリタイムリー2ベースで3-3の同点!さらに攻撃は続き、代打立さんタイムリー、同じく代打澤井タイムリー2ベース井端さんタイムリー3ベースでこの回一挙5点を取り、7-3と再逆転!

9回表
4点差なので、岩瀬ではなくS・ラミレスが登板。度会センター前を打たれるも、古田監督を(あらいばでの初仕事となる)6-4-3のダブルプレー、最後は飯原をサードゴロで試合終了ー。

ヒーローは同点タイムリーのノリと勝ち越しタイムリーの立さんでした
開幕戦勝利
最後にあらいばでの初仕事ができてよかったぁ。どっちもいいプレーでたし。井端さんはいきなり猛打賞です!
ただちょっと荒木さんが心配ですが・・・。でも明日もある。あさってもある。始まったばかりだから、まだまだだよね!(うん)
しかしまさかいばあらとは・・・。絶対1番李だと思ってた。だから微妙にうれしいかな??ってかんじです。
あしたは荒木さんも井端さんといっしょに大活躍してね!

 ←昨日登板した佐藤。めがねにはまってしまった・・・。今日からめがねくんです。(センスないなんて言わないでっ)

昨日は大垣日大も勝ちましたぁー!でも次関西・・・。orz
今日は同じ東海の常葉学園菊川と、荒木さんの母校の熊工が出るからみんなも応援しよう(お前誰) もちろんドラゴンズもっ



よろしかったらクリックを にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開幕ぅぅぅぅ!! | トップ | 開幕2連勝☆ 単独首位♪(気... »

コメントを投稿

2007シーズン」カテゴリの最新記事

トラックバック

中田翔投手、悔し涙 (にゅーすにゅーす気になるにゅーす)
中田翔投手、今回調子が悪かったのでしょうか。 大阪は近いこともあってなんだか残念…。