理路ぐちゃぐちゃウグイス07

相変わらずへ竜飛ーなさえずり。。。

農林省事業で不正金受け取りは認識が甘すぎる。。

2010-12-29 22:43:45 | 偽装バッタ集団


日本の農業を壊滅させる前原某とか
茶摘したことない都会派大臣が
喜ぶんではないの?
こんなことから、
TPP導入促進のきっかけにしようか
になるんじゃありません?

いままで、補助金の使い道の認識ありますか?

松江町桑茶生産組合のみなさん!
だけではないけどね。

************転載****

助成金数百万円を不正受給 農業法人が農水省事業で

2010年12月29日 17時36分 中日新聞

 農林水産省の助成制度「農の雇用事業」をめぐり、
島根県江津市の「桜江町桑茶生産組合」が
数百万円の助成金を不正受給していた疑いのあることが29日、
事業実施主体の全国農業会議所関係者らへの取材で分かった。

会議所などが10月に立ち入り調査を実施して発覚し、
助成金返還を要求。

同組合の古野俊彦社長は共同通信の取材に対し
「認識が甘かった。指摘があった分は返還したい」と説明している。

 農の雇用事業は、新規就農者を雇った農業法人に生産技術や経営ノウハウなどの
研修費用を助成する事業。

 同組合は2009年から今年秋にかけて雇用した数人の就農者について、
実際は事務や工場作業に従事させていたのに、
研修記録には「桑葉の収穫作業」などと記載し、会議所に報告していた。

(共同)
**************