目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

物忘れとポタジェ

2019-07-28 00:19:00 | ポタジェ
クレマチス?クレマチス?クレマチスだっけ?…違う、違うよ…コルチカム。
そう、コルチカムだよ。

…「チ」しかあってないじゃん…しっかりしろ。

このコルチカム、月曜日だったか火曜日に彫り上げて雨にあてて泥汚れを流して乾かしたもの。

26日と27日、合わせて4組来客予定。

お持たせ(お土産に持ち帰っていただく品)用に数個ずつ空きケースに緩衝材も入れてセットし全部で6セット作った。

おいでになった方々に順に選んでいただき最後のお客様が「無駄にするくらいなら姉妹や孫にもあげたいな!欲しいな!」で残りを全て持ち帰りになられた。


けど、私にはもう3宅お分けしたいお宅が有るので明日なり明後日なりでまたセットをもう3つ作る。材料は十分有る。

コルチカムってメモって貼っておこうと思った。

カタカナ名前って頭に入りにくいお年頃を自覚する今日この頃。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。