目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

観葉植物入手

2019-08-01 01:34:41 | ポタジェ
スパティフィラム(別名ピースリリー)を入手した。

30年位前から欲しいと思っていた観葉植物スパティフィラムをとうとう入手した。

若い頃から憧れはあったものの世話する自信がなくてずっと指を咥えて眺めるだけの30年。

なんとスーパーに入っている花屋さんにこれ以上ない良好な状態なのに思っていたお値段の半値で入手できた。帰宅して直ぐにひとまわり大きな鉢にお引っ越ししていただく。

あまりにも嬉しいのでもう二鉢買い足してその二鉢は庭のニラとコルチカム予定地に追加で斑入り葉のヒメギボウシと共に植え込みたいと強く思う。

明日だな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。