新宿バベル署24時

真女神転生IMAGINE
超不定期更新MMO日記他

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

他愛もない話

2007-03-11 15:19:30 | Weblog

土曜日はお休みだったんだが、外はあいにくの雨。
雨止むかなぁと思いつつも結局止みませんでした。
仕方ないので雨の中を外出。
本屋さんいったり、夕食にCOCO壱でカレー食べたりして
ぶらぶらしてた。
本屋さんで「宗像教授異考録-第5集-」が積まれてたので購入。
この本、単行本化はなんか2冊くらい同時にでるなぁ。
他何か本ないかなと見回るが特にないので友人宅を
2ヶ月ぶりに訪問して、勝手にDVDみたり本読んだりして
ごろごろする('-`*)
友人との雑談の中でこんな話が
友人「O君(オレと友人の共通の友達)の友達にT君てのがいるんですけどね、
   とんでもないこと言ってるんですよ。親が定年退職してから職探すとか」

・・・それはもしかすると N E E T という奴か?

友人「もうずっと引きこもりらしいっすわ。今度親が転勤するんでくっついて
   いくとかいってるんですけどもうなんというか('A`)」

オレの周りでNEETという存在は見たことない。かつて自分自身仕事を辞めて
次見つけるまで一ヶ月間貯蓄潰してた事があるが、この話の内容のような純度
の高い奴はお目にかかったことがない。でもそいつ自身、親が定年迎えたらいい
年超えたおっさんだろうと。30超えて職歴(ここでいう職歴はアルバイトやパート
なども含めて)無いとかいうのはちょっとなぁ。

友人「オレが親なら転勤の際にそのNEET置いていきますね~。否が応にも働く環境に
   おかんといかんでしょな。」

日本は働かなくても生きていける不思議な国だよなぁ。膨大な国債といい、オレらが
老人になる頃にはマジ日本無くなってるんじゃないかと心配になってきた。

IMAGINEは課金に関しての運営からの発表がありましたね。
アイテム課金だったのは意外。運営の火の車っぷりから月額かハイブリットに
なるかと予想してたんだが、いい方向に裏切られた感じ
今日のプレイは1時間程度プレイしただけだったんで特に進展なし。
ヤマカードもクシナダ姫カードも相変わらず出ませんでした。ハイ。
優しい牛さんを触媒にクシナダ姫を作ったんだけどクシナダ姫超怖い。
目が黄色いわ肌が土気色だわ、どっか内臓やられてるのかと心配になる
これは萌えない('A`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合体とか合体とか合体とか | トップ | だめだこりゃの完美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL