新宿バベル署24時

真女神転生IMAGINE
超不定期更新MMO日記他

思いつきで直すとロクなことにならないよね?

2007-10-03 00:41:58 | Weblog
先日、友人宅に据え置きで買った焼肉用の鉄板が、いい感じに肉が焼けて
今後店で食うのが馬鹿らしくなりそうなフォル・タカヤマです。こんばんわ。
まずはみんな。これを見てくれ。

http://a19761011.hp.infoseek.co.jp/

新しくHPいじったんだけどさ・・・
背景画像のサイズ小さいほうが良くね?と思い修正したけど
やっぱ良くなかったよ。hhh

もっとシンプルなデザインにしたほうがいいかなぁ。前回とはイメージ
変えたいしなぁでたどり着いたのが今回のTOPです。右の余白が思いっきり
見苦しいですね・・・・
また近いうちに修正します('A`

ホームページあれこれ

2007-09-22 20:36:07 | Weblog
クラン対抗アジトイベント?
そんなの関係ないバベル署リーダー、フォル・タカヤマです。こんばんわ。

今日はクランのホームページにメンバーリストを追加してみました。
で~ゆ工房さんで配布されているギルドメッセンジャーをいただいてきて
ちこちこっと作り変えています。
これで当初の構想予定だったホームページもひと段落着きました。
5月7日に立ち上げて約半年ですwいや~長かったww

イマジンネタもちょっとだけ。SSh普段のバベル署です。
アットホームやがな('・w・`)

象さんのお鼻は何で長いの?坊やだからさ

2007-09-18 20:25:06 | Weblog
敬老の日はさんでの3連休。皆さん老い先短い爺ちゃん婆ちゃんには孝行しましたか?
フォル・タカヤマです。こんばんわ
さて、3連休の間にクランメンバーが集まった時間を見計らって、相変わらずの
討伐三昧です。しかも日曜・月曜の連戦。
日曜は定番のカーリー・ヘカーテを2戦しました。
一回目のカーリー討伐で凍結マチェット持ってくるの思いっきり忘れてました(
お陰で一回目のカーリーは逃げられました。HAHAHAHAHA
まぁ、その後ヘカーテでいつものように全滅したりして手に入れたものは
強奪の指輪(HP)と血染指輪(魔法)。魔法がでたので大変ご満悦の結果です。
そのまま討伐参加してたクランメンバー、メロディーヌの手に渡りました。
おめでとうございます。

翌日の月曜は、上野のレイド以外の刺激が欲しかったので初めてながら品川の
狂信者ギリメカラの討伐を決意。お昼のうちに呼び出しのためのアイテムを
揃えて、夜INしたメンバーたちとある程度の下準備のために悪魔を新調したり
と万全の体制で臨みました。
いざ品川現地いくと、すでに先客さんがいらっしゃっている。3回ほどch変えて
やっと人の居ないchを見つけて討伐開始です。
呼び出してみるとでかいwwww何この巨体www
ピザデブってレベルじゃねぇぞwwwwwwwww
クランメンバーも口々とでかいだの、メタボ象さんと漏らしていますw
こいつには物理全般(属性スピンもダメ)がすべて反射されるので純粋に魔法
勝負になります。正直うちのクランは魔法型が2名しかいないのでちょっと心配
だったんですが・・・・・

圧勝・・・・・・圧倒的なわが軍でした('-`

しぶといとはいえ皆で石投げたり魔法打ち込んだりしていると反撃もままならず
象さんは消えていきました。正直、ヘカーテ相手にするほうがよっぽど辛いなぁ。
この程度の強さなら良いカモってのが率直な感想です。
結局2回戦っていずれも圧勝。生贄の耳飾(近接)もいただきました。
さて、この耳飾誰に配布するかな~


アルカディア襲撃

2007-09-09 20:14:57 | Weblog
土曜・日曜は襲撃イベントです。
該当する日の14:00と22:00には上野、品川で襲撃者の名を冠する悪魔が
一杯現れるのでとりあえず張り倒して景品交換くじを集めまくりませう(・w・)
てなわけで、物欲に塗れた私は土曜の昼・夜と日曜の昼いってきました~

土曜昼の部は、クランメンバーの忍と様子見に出発。正面門は恐ろしく人がいる
んじゃないかと思い、正面門から左の小道を抜けた空き地に陣取ってみました。
この作戦が効を奏したようで、心配だったラグもなくアイテムを120個ほど入手。
俺ときどき冴えてるんじゃね?wwwwと調子に乗ってたら、見事にくじが
全部スカりました('・w・`)武器さえも出なかったよ。ママン・・・

土曜の夜は一人で参戦。同じ場所に陣取ったものの、昼間と比べて超絶にラグい。
近接の攻撃コンボが繋がりませんwでも氷結マチェットで一撃必殺狙いでブロブ
やってたら77個貯めれました。この時間は他の皆さんもラグすぎて芳しくなかった御様子。
クランメンバーもぼちぼちINしてたのでくじ引きは後日にして品川脱出~。

日曜昼、昨日の夜のラグみたいになったらやだな~と思いつつもまたまた出撃。
ラグは先日の昼と同じくらいで設定を最低にしていると全く感じませんでした。
調子に乗ってほとんどの悪魔を1撃ないし、1コンボで撃破して終了時にはぴったり
200個のくじ引きアイテムをゲット。いや~大漁でご満悦です。

その後くじ引きを行って160回目にてテンプルナイトクロス。なんとその次に
メシアンローブを入手しました。恐らく乱数で決まってると思うんですが、
偏った確率すぎるなぁと苦笑。ちなみに両方「天」から入手です。

とりあえずお目当ての物は手に入れたので、今度はレイドボスのドロップを狙っていこうかな~

ヘカーテvs12人の戦士

2007-09-06 19:52:30 | Weblog
去る9月2日(日)にまたまたヘカーテを討伐にいきました。連戦です('-`
前回は野良で有志を募ったのですが、今回はクランメンバーメインでやるか
ということで、野良での募集はせずに完全に身内でかためました。
夜10時にインすると珍しく皆スタンバイ状態。8人のクランメンバーが
インしてたんで驚きましt(ry

いや、みんな声かけたらちゃんと集まるのなw
でもセク下インしてないお('A`)
さっきまで一緒に飯食ってたのに寝たのかよ('A`)

集まった面子をざっと見渡して、どうせだしもうちっと面子増やすかということで
大門のメインキャラの所属クラン「ヒーホー倶楽部」さんから1名。
前にクランリーダーとの交流があった「東京○カジリ」さんから3名助っ人を
要請。合計して12名の大人数でいざ出発。
道中が丁度夜になってたので上野では夜の住人が大量発生中でした。
でも夜の住人関係ねぇ!関係ねぇ!
なにがいようと突っ込む突っ込む。のっけからカオスです。
無論何人か死にました。イェーイ

んで、ヘカーテなんですが、計3回呼び出して全部美味しくいただきました。
今回は大人数で挑んだため、各PTごとで波乱の展開があったようです。
全滅しかけること数知れず。やっぱヘカーテは取巻怖いわぁ。
本体は追い詰めると地獄の業火やってくるから油断も隙もないし。

ヘカーテのドロップは取った人おめでとう形式だったんで、何が出てたのか
把握していませんw忍が血染指輪(近接)とったのだけは確か。
またラトス像が集まったらやりたいなぁと思います。

p.s
討伐が終わって解散したあとひょっこりINしたセク下さん。
君、しばらく仇名は13人目のユダでいいか?

暑い夏が終わっていかがおすごしでしょうか?

2007-09-05 01:11:49 | Weblog
皆さん、9月に入りいかがお過ごしでしょうか?
暑さも若干和らいできたと感じますが、まだまだ暑いですね。
熱中症などには十分気をつけましょう。

今日は手短に・・・・

6月から8月の間で体重-6kg落ちました('-`
6月で-1kg
7月で-2kg
8月で-3kgの計-6kg減量成功
毎日3kmイヌの散歩するだけでこの成果!
ビリーズブートキャンプもびっくりですよ!!
標準体重に限りなく近づきましたが、維持できるようばんばん犬を走らせたい
と思います。今日は以上!!

なんかキタワー

2007-08-31 01:43:16 | Weblog
ウチの犬がハァハァ煩くて安眠できません。口をガムテープでグルグル巻きに
してもよいでしょうか?フォル・タカヤマです。こんばんわ。

なんか今週は地味に忙しく、ちょーっとだけ残業してみたり、久々に専門学校時の
友人を訪ねてみたり。まぁ、自分の周りの世界がさして広いわけでもないので
動き回るのも苦じゃないんですがねw。

色々とアクションするのは好きなんですが、一つだけ勘弁してほしいことがある。

クランのHPに怪しいサイトのURLのせるの辞めてください業者さん('A`;)

水曜・木曜と連発で貼り付けてやがる・・・もしもだ、メガテンで仲良くなった
人たちが遊びに来たときにこんなもん見られたら誤解されますがな('・w・`)
あ~やっぱこんな人の集まりなんだ、みたいな。しばらくはHPの見回りも
しっかりしないといかへんなぁ。

追伸)最近は新規メンバーを増やすために勧誘に力を入れています。主に初心者
を狙ってスギナミ周辺に出没してますが、見かけたら生暖かい目で見てあげてね。

ヘカーテ&ヘカーテ

2007-08-27 20:25:40 | Weblog
え~皆様。このクソ暑い中いかがお過ごしでしょうか?
熱中症で飼犬と共にマジ死にそうなフォル・タカヤマです。
ブログも本当に久々ですね~。いや~サボったサボった・・・・・
 本当は色々とネタがあったんですが、暑さと忙しさで更新サボってました。
でも、反省はしていませ(ry

さて、久々なんで、イマジンのお話といきます。
去る8/9日に大型アップデートが行われ、上野・品川MAPが追加に
なりました。同時に追加となった悪魔や、新要素など色々とあります。

その中で最近バベル署的に狙ってやっているのがズバリ

「レイドボス悪魔討伐」です。

新要素として、品川には「狂信者ギリメカテ」「法の執行者(?)ドミニオン」
上野には「無慈悲な女王ヘカーテ」「無慈悲な女王カーリー」が配置されました。
それぞれ出現には一定の法則があるのですが、その中でも比較的会い易いのが
「カーリー」、後のボスはちょっと手順がかかります。
クラメンがある程度揃ったときにやろうと思って、ヘカーテを呼び出すアイテムを
クラン内で2個集め、そのうち一個を先日の8/26に使ってヘカーテ討伐に挑戦。
 前もって連絡が徹底してないので、俺とクラメンの忍以外はINしてなかった
ので野良で討伐面子を補強しての挑戦です。
ヘカーテは夜の0時から朝6時までが出現時間なので、時間内に仕留める必要が
あります。現地へ移動して、夜の0時になるまでPTメンバーで昨今のグラビア
アイドルについて語りながら待ち、さくっと出現させます。さ~こい・・・

ヘカーテとその取巻は超絶アクティブなので、出現と同時に修羅場になりました(

とはいえ、今回希望者として集まっていただいた方はいずれも強者。一番レベル
低いのが俺で40、高い人で60超という仕様でしたのでそう容易くは崩れません。
忍がヘカーテを雑魚から引き剥がしている間に殲滅を済ませて、ヘカーテを
フルボッコです。後にも先にも戦い方がリンチだったとはいえません(
ヘカーテのHPがいかに膨大といえ、弱点を突いた攻撃の連続で無事討伐と
なりました。気になるドロップは・・・・ありませんでした・・・・。

とはいえ、あまりPT募集で行われていないレイド悪魔討伐だったので、参加者の
方には満足いただけたご様子でした。ヘカーテを打ち倒した場所でやんわりと
談笑していますと、不意にメッセージが・・・・

「ラトスの像が壊れ、魔王が出現しました。」

・・・・・・へ??と思っている間に再び現れるヘカーテとその取巻連中。
しかも今度のヘカーテはまっすぐ俺に向かって走ってきます('A`)
訳の分からない間に2度目の戦闘。ラトス像一つしか持ってなかったのになんで?
と思いつつも2度目のヘカーテも辛くも撃破。残りゲーム内時間2分だったので
本当にぎりぎりですた。
戦闘終了後、メンバーの方と二度目の戦闘について検証してみると、
どうも自分たち以外の別PTの方がヘカーテを呼び出したのではないか?
という推論に達しました。私も何人か他のプレイヤーの方を見ていましたので
恐らくその方が呼び出したヘカーテが、距離のより近かった自分たちPTに
襲い掛かってきたのではないか?という事です。
戦闘終了後、他のプレイヤーの方は姿が見えなくなってしまっていたので
この推論が正しいか確認も取れていませんが、この場を借りて結果的に
予定されていた方にはお詫びしたいと思います。

最近気になったアニメ

2007-08-06 23:57:35 | Weblog
ども、サザビーが一向に終わらない、フォル・タカヤマです。こんばんわ

先日ニコニコ動画を見てたらこんなアニメ見つけました。
ttp://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%8E%E6%80%AA
(ニコニコ動画のアドレスです。アカウントの無い方は見れませんのであしからず)

「モノノ怪」というアニメ、現在木曜の夜2時半からやってるそうなんですが、
何気なく見てて非常にツボに着たのでお勧めです。

妖怪退治ものですが、所々に隠された遊びの演出や、日本美のデザインが
非常に刺激してくれます。正直アニメを舐めておりました。反省

見たこと無い人は是非お勧めのアニメです。以上、良い年したおっさん
デザイナーがお送りしました

ただ今格闘中

2007-08-01 21:09:33 | Weblog
久々に更新します。
ここの所暑さでバテ気味で色々なものをすっぽかしているフォル・タカヤマです。
ここ一ヶ月の間、前に触れましたとおり、ず~~~~~~~っとプラモいじってました。
お陰様で、大分形になってきたので途中段階ですが記念アップです。
さて、ここからは興味ない人にはまったく興味ないので飛ばして結構です(

大元の形を組み上げてみて、色々と気になる箇所が多いMGサザビー。
「でかい・高い・出来悪い」の悪評通りに、素組のままではあまりにも
劇中でのイメージとかけ離れているため、気になった所を改修しています。
今回の改修はあちこちのWEBサイトからサザビーの作例を見せていただいて
参考にしている箇所がかなりあります。こういう時はネットが非常に助かります。

まず、上半身の胴体の肩周りから手をつけました。
素の状態だと肩の位置が低く撫肩になっています。
ここは力強さを出すためにプラ板を3mm貼り付けて延長。
同時に襟首も2mmプラで延長しています。
肩パーツが局面でなく、直角面の構成に近くなっていましたので、頂上部に
ポリパテを盛り付けて整形しました。
同じように肩部のサイドアーマーと手甲部もポリパテで局面に近くなるように
修正しています。

頭部は素の状態ではシャープさが足りないと感じたのでプラ板でひさしを延長、
目つきが鋭くなるようにモノアイの露出を隠すようにしました。
モノアイパーツを市販パーツに置き換えています。

下半身ですが、あれこれ触っている間にあちこちを延長してました。
まず腰部の周りなのですが、このあたりが素の状態だとあまりにも
すかすかで力強さにかけている印象があったので、隙間を埋めるために
各サイドアーマーをプラ板で延長しました。フロントアーマーも
エッチング鋸で分割して3mm幅増ししています。
その他パーツに1mmプラ板を貼り付けて拡張です。
(予談ですが、フロントアーマーはもう1~2mmほど延長しても
良かったかなと思います。)
腰部のメガ粒子砲部はポリパテと市販パーツでデコレーションしました。
腰部を修正することで下半身の貧弱さがかなり解消されると思いますがどうでしょう?

足部はまず太ももと関節部分の外装にポリパテを盛り付けて大型化しました。
足のつま先と周辺もキットのままでは若干小ぶりかなと感じたので大型化。
足首の関節はキットのままだと非常に狭く、立ちポーズすらままならない
有様です。ここは多くの作例に倣って足首アーマーをスプリング接続に
変更して、可動範囲を修正しました。お陰で足首の可動範囲が広くなったので
まともに立てるようになりましたw


現段階での修正内容はおおまか7割程度かな?ファンネルコンテナや肩関節の
修正が控えているので完成はまだまだ先になりそうですが、
あせらずのんびりいきたいと思います。



・・・・・イマジンの事は聞くな(