gooブログ (改めて)今日の仕事

日々の移り変わりが 楽しめたらいいな、と思います。
花や空は どんな表情を見せてくれるかな?
楽しい日々を・・

料理教室の日

2017-05-16 21:05:34 | 日記

              朝は曇りでしたが お昼から良い天気になりました。料理教室もみんな明るい教室です。

               【献立】〇五色ご飯 〇トマトと卵のスープ 〇即席シューマイ 〇友禅和え 〇グレープフルーツゼリー

                    (プリントが見にくくて

               

                         

 

             

                    イチゴジャム用にと、沢山戴き、頑張って作りましたが 量は↑ これだけになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の花 | トップ | 初夏の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレープフルーツゼリー (自転車おばー)
2017-05-16 22:57:45
作り方分かりましたー

色々応用できますねー

が如何に水分多いか分かりますねー

イチゴを煮る時の香りたまらなく好きです。
料理教室 (tango)
2017-05-17 17:25:34
いつも美味しい献立で楽しそう
我が家はいっつも一緒・・・
文句は言えません
イチゴジャムはいろいろ買います
コストコ・コレット・サンリブ・・買っては味を
楽しんでいますパンを食べるのかジャムを食べるか
分からないのですよ
自転車おばー様へ (hinamaturikimiko)
2017-05-17 20:28:35
グレープフルーツの皮が 破けない様に気を付けてください。
お正月は大き目のミカンで 作ったらです。
イチゴジャムは美味しく出来ましたが 砂糖の量を思い出すと
パンには薄く塗っています。
tango 様へ (hinamaturikimiko)
2017-05-17 20:39:26
献立は難しい料理ではないので 家でもすぐ作られて
助かります。
こんな使い方も有るのだ、と感心することもあります。
私も朝はパン食で パンも自分で焼いています。
それにお味噌汁という取り合わせです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。